※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
家族・旦那

愚痴です、、先日旦那が交通事故にあいました。旦那が信号待ちで停まっ…

愚痴です、、

先日旦那が交通事故にあいました。
旦那が信号待ちで停まっていたところに後ろから追突されました。
旦那はむち打ち状態になり病院通ったりするので、慰謝料?などが入る感じになるそうなのですが
その慰謝料を全額ではないですが、義母が渡せと言っているそうです😰
「私達はあんたにたいがいお金使ったんだ」「(旦那の)弟にも車を買ってあげたいんだ」
などと言ってきているそうで、本当に意味がわかりません。

車の修理にもお金かかるし私達ももう子供が産まれますし産まれたあともお金がかかったりで、
義母の気持ちもわからなく無いけど、さすがにちょっと、、という事を旦那に言いました🤦‍♀️

そもそも義弟が合宿で車の免許を取る費用も、義母が「私達はあんたに色々してきたけど、弟にはしてあげれてないんだから私達に色々してもらったあんたが今度は弟にしてやれ」と言われ旦那が出しました。
旦那がボーナスが入ったりちょっとした臨時収入があるとすぐお金お金と言ってくる義母に腹が立って仕方ありません。
私はいま里帰り中で実家にいるので、実母にも軽く話をしたら呆れてました😓

旦那には申し訳ないけど、日に日に義母を受け付けなくなってます😫😫

コメント

3姉妹Mama♡

いやいや、絶対渡す必要ないです💦

たけ

ご主人、むち打ちはつらいでしょうが命に別状はなくてよかったですm(__)m

義母、受け付けないどころのレベルじゃないです‥

義母消しときますね🙋(笑)

ぬん

んー、意味がわからないですね😅
それとこれとは別の話やと思いますが、、、😅
渡す必要は全くないと思います

coco

だからといって慰謝料を渡す必要はないですよ〜、、、!!!!

まま

普通そんな事言われたら肉親でもフェードアウトすると思うのですがお金出しちゃう旦那さんの気持ちが分からないです😭💬
相当稼ぎいいならまだしも、これから子供産まれてくるのに事あるごとに言いなりになる旦那さんだと家計心配ですね💦
さすがにちょっと、じゃなくて普通に義母も旦那さんもありえないです😣

渡す必要無いですよ!
義母どういう神経してるんですかね😩?
私なら距離置いちゃいますね😅

まやや

損保会社で交通事故の対応してます!

本当に義母に渡す必要ないです!!
治療費や車の修理のほか、慰謝料はもちろん払いますが、レントゲン撮ったり電気当てたり、不要な時間や、人に考え方よりますがレントゲンなど、病院によれば交通事故だからとCTやMRIなど撮らされます、放射能がかなり多いです。それを人体に当ててるわけですし、、、
慰謝料払われるのは当たり前でそれを義母に渡す必要はないです、被害者さん本人さんが持っておくべきものです。臨時収入など考える義母さんが腹立たしいですね😭

ママリ

義母さん最低ですね。申し訳ないですけど…笑
そもそも、お金使ってやった→頼んでないし親として当たり前
弟に車買う→車買う金もないくせに見栄で息子からたかる…

そして交通事故にあったなら、まずは生活費等を考えればそんな発言ありえない…
旦那さんもボーナスや臨時収入の事秘密にしてた方がいいのでは…?

chibi26♡まま

なんですかそれ😱
絶対お金渡しちゃダメですよ💦💦

(*’ー’*)

義母意味わかんないですね🤤
だったら義母が交通事故の被害者になって、その慰謝料を弟にあげればいいと思います😇(笑)

2児mama

渡す必要ないですし、お金入ったとか入ってないとか言わなくていいですよ!
聞かれても車直す費用で全てとんでったとか適当なこと言いましょう!!

りょん

いやいや、義弟の親は義母なんだから旦那さんからお金巻き上げるのは違いますよ💦
やってること不良のカツアゲとなんら変わりなくて笑えて来ますね😅

親だからって旦那さんの中では気持ちがあるのかもしれませんが、matsuさんとお子さんと言う別世帯の家庭を持った事を説明して義母からの要求は無視するよう言わないと、今後も金づるとしていいように扱われてしまいますよ💦

もあきゅん

慰謝料は旦那さんの医療費や車の修理費にあてるものなのに義母は何を言ってるのでしょうか😅
兄にお金を使って弟に使うお金がないのは義母の計画性がなかっただけでは😳