※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんの外気浴について、外出やお散歩は外気浴になるのか、家の周りを歩く時間は十分かどうか気になります。外出が外気浴になるか、お散歩の時間を増やすべきか知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんの外気浴について

赤ちゃんと外気欲ではなく一緒によく郵便局に用事で行ってみたり週末にはお買い物に行ってみたり何かあれば病院に行ったり母乳外来には頻繁に行ったりしていますが、それらは外気浴にはならないんでしょうか?

そのように出かけた日も帰ってまたお散歩 外気浴をするんでしょうか?

用事で出かけた日は、それが外気浴の変わりになるかと思いしていませんでした。

またお出掛けしない日はぶらぶら家の回りをうろうろしてます!10分くらいしかしてませんがもっと長いほうがいいですか?

なんでもいいので回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します(。>д<)

コメント

のぞみママ(^^)

十分です(^^)/

外気浴は日光に赤ちゃんをあてて、ビタミンDを作るためなんで、まさにお買い物で散歩がてら行くのは良いことです。

赤ちゃんの体調が悪くなければ、問題ないですよ。
これからの季節は長すぎたらのぼせるので、水分補給と体温調節だけ気を付ければ良いです

ピーチ

うちの子も2か月です!

私はスーパーの買い物に行ったり郵便局へ行ったりするのも外気浴だと思ってます!
一応外歩いてるし、外気にあたってるので(^^;;

天気悪くて外に出ない日もあります(>_<)
外に出ない日はベランダに5分くらいて、今日は天気悪いねー、とか話しかけるくらいです!

何がいいのか悪いのか分からないですが、特に深く考えてないです!

みし

質問連投されているようですが、質問の下部に表示されているベビーちゃんも言っている通り、
回答がついたら、お礼の返信をして感謝の気持ちを伝えましょうね(^_^)

沢山質問したいのは分かりますが、質問の回答をしてくれた方へのフォローもきちんとしておかないと、質問に答えてくれる方がいなくなってしまいますよ。

ぷーぎー

十分と言って下さり安心しました(´;ω;`)ビタミンDとも知らず、とても勉強になりました!回答下さりありがとうございました!

ぷーぎー

そうですよね?外気浴と同じにしていいのか少しふと気になりました!私もあまり深く考えないようにします(´;ω;`)回答下さりありがとうございました!

ぷーぎー

不快にさせてしまったようですみません(´;ω;`)まだまだ小さい月齢の赤ちゃんがいるので、なかなか携帯触れる時間が限られてるのでいつも不安なことや気になることなどまとめて質問してから次赤ちゃんが寝たりした隙を見計らってまとめてお礼してました!それと回答がまだまだ欲しかったりするのもあったりで・・・まとめてお返事してました!