※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

娘と息子は旦那似、私には似ていない。3人目は私に似ないかな?期待と不安。

3人目はどちらに似てますか?
現在3人目妊娠中です。

1人目娘、2人目息子2人とも旦那さんそっくりです。

特に娘は知らない人から似てるねと声かけられるほど。迷子になってもこの2人が親子だと繋がるわと言われることもよくあります😂
特に目、パーツの配置部分。。

2人ともまったく私に似てなくて、どうやら子供達は私の遺伝子をお腹の中に置いてきたようだ、、と思います😂(笑)

しいて似てるところと言うと、上唇の形かな?(笑)
できれば目が似てほしかった。。

どちらにせよ可愛い我が子ですが
3人目は私に似ないかな~?と期待しないように思いつつ淡い期待。。。

コメント

いりたけ🍄

うちは1人目と3人目が旦那似で、2人目が私似です!
1人目と3人目なんて性別違うだけで瓜二つです(笑)

• seira

seira

そうなのですね✨
    1人目と3人目が似るとなると、、やはり我が家はまた旦那さん似になるかな😂😂
    私の兄の子供も性別と髪型が違うだけで目も顔の作りも瓜二つです(笑)

• 5月16日
みんみんママ

うちは、1人目と3人目がそっくりです。
親世代の人たちが言うには、一番目と末っ子は似るもんらしいです。

• seira

seira

たしかにママリで回答されてる方も1人目と3人目が似てると回答されてる方多いかもです✨
    なぜに2番目の息子は私に似なかったのか。。
    回りの友達には『パパの遺伝子強すぎ‼️』と笑われます😂

• 5月16日
🍅

おもしろいのですが、1人目と3人目は、ママ似
2人目と4人目は、パパ似です

• seira

seira

すごい‼️交互に両親別れて似るなんて素敵ですー‼️うらやましい✨せっかくの我が子なので私に似た分身欲しいです😱✨

• 5月16日
4兄妹♥4A

うちは上2人は私似、3人目はどっちにも似てません😏笑

上2人は兄妹とわかりますが、3人目だけ「誰に似てるの?」って聞かれます💦

• seira

seira

2人ともママ似でうらやましいです✨私も自分に似た分身欲しいし見てみたいです😱💕
    3人目は隔世遺伝とかでもないのですよね?同じ親から生まれてきたのにそれぞれ顔が違うの不思議ですね😍

• 5月16日
3児ママ

1人目息子→私にそっくり
2人目娘→どっちかなー?旦那よりかなー?
3人目娘→100%旦那。誰にも私に似てると言われない

です!

• seira

seira

まんべんなくお互いに似てうらやましいです✨私も娘連れて歩いてると、友達からは連れ子みたいと言われます(笑)
    旦那さんから生まれてきたんやったかな?と錯覚するほど。。でも女の子は将来ママに似ると言うので将来に期待します😁

• 5月16日
  • 3児ママ

3児ママ

切ないですよね💦
    私も3人目が旦那に似すぎてていて私の要素0と言われます😥しんどい思いして産んだのは私なんですけどっ!って思っちゃいます 笑

私自身父親にすっごくそっくりだったのですが、歳をとって今は母親に似てると言われるようになりました。将来は母親に似てくるかもしれませんよ😁

• 5月17日

1人目~3人目まで旦那似です😅
私の遺伝子どこいった?状態です(笑)

• seira

seira

タピ岡ママさんもですかー⁉
    私もいつも2人の我が子を見てて、どっこにも私に似ずなので私の遺伝子お腹に忘れてきたんかいな‼️と思うほど。。(笑)
    実母からは『次の子はあなたに似た子が出てくるわ‼️』と言われますが、2人目の時もそう言われてたので、もう期待しないことにしました😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1人目→旦那にも私にも似てる
2人目→義母に激似
3人目→旦那似
です💡

旦那の地元に住んでいるので、1人目も旦那似と言われることが多いです😂私は、私にも似てると思っているのですが…。
2人目がとにかく周りに「義母さんそっくりじゃん!」「義母さんにしか見えない!」と言われる。いや、義母さんとは良い関係で居させてもらっているし、理屈として似るのはわかるし、むしろみんな褒め言葉として言っているんだろうけど…。言われすぎて辛いなと思うことがあります😅私が産んだのにな、と(笑)
同じ方居ないかな(笑)

なので3人目は私に似なくてもせめて旦那に似て欲しいと思ってしまいました🤣こんな意見ですみません…。

• seira

seira

間にワンクッションお義母さんが入るとは。。😁💕💦
    きっとお義母さんは嬉しいのではないでしょうか?
    私も子供達2人とも旦那さんに似てるので、ある意味お義母さんは嬉しいだろうなと思うようにしています😂✨
    お義母さんには、あなたに似てほしかったわと言われますが(笑)
    娘も相当『パパに似てる』と言われ続けてきたからか最近はそれを言われると不機嫌になります😁💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は男兄弟なので、きっと喜んでいると思います😂私には言いませんが、義家族もみんな義母似と思っているようです(笑)
    義母と旦那が似ていないので、なんか飛んで似ているのが気になっちゃうのかもしれません😂でもそうですね💡義母孝行しているかもです🍀

ちょっと聞いてみたいのですが、不機嫌になる娘さんに何か声をかけたりしてますか?
    うちもそうなるかな…と思っていて💦

• 5月17日