※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと神経質な子供の世話で大変。夫もいびきで腹立つ。どうしたらいいですか?

夜分遅くにすいません…
上の子がすごい神経質で音がするとすぐ起きるんですが、赤ちゃんが泣くたびに起きて赤ちゃんが泣いてる間も同じように泣いて寝る時は私じゃないとどうしてもダメで1人で2人見るのきつくて…
旦那はいびきかいて寝てるしだんだん腹が立ってきて。
こうゆう場合どうしたらいいんでしょう。

コメント

ゆみ*

お疲れ様です(>_<)
うちも、どれだけ子どもが泣こうが、何人起きようが、イビキかいて寝てる人です…(-_-)蹴飛ばしたくなりますよね(笑)

しんどいですね…大丈夫ですか?
上の子が起きちゃうのはきっと、寂しさや我慢があって、赤ちゃんが泣いた!ママ取られちゃう!みたいなのが働くのかなぁ…と思います。
私の場合、ですが。日中のスキンシップを増やすことで少し変わりました*
今!ですよね。
夜中、起きちゃったら、「ごめんね、今、赤ちゃんのお世話してあげなきゃいけないから、少しだけ待ってね。」と話し、赤ちゃんのことバババーッと済ませます。本当は赤ちゃんも抱っこしてウトウトさせてあげたいけれど、我慢してもらって…授乳、オムツが終わったら横になってもらいます。すぐさま上の子の抱っこ。寝かそうなんて考えずに(>_<)
という感じで乗り越えてきました…。
あれもしたい、これもしなきゃ……なんですけどね。子どもにはそれは通用しないですもんね(>_<)

347771♡

ほんまにね!笑
思いっきりどつきたいです!!

ありがとうございます>_<
確かに赤ちゃんが泣いてすぐに上の子も泣くんですが、ママとるなー!赤ちゃんあっちでねんねさせといてって言ってます…
でも、赤ちゃんはおっぱい飲まない限り泣き続けるしおっぱいあけようとしたら上の子が大泣きして赤ちゃんもさらにヒートアップするしもう私も眠さの限界でどうしたらいいのかわからなくて。
お昼は上の子優先で遊んでいるんですがやっぱり眠たい時とか機嫌悪い時は私じゃないとダメで。
これが毎日続くから寝ても寝れてない状態で私が体調崩しそうです…

あと何ヶ月かしたら落ち着くと思ってなんとか乗り切ります。

こんな遅い時間やのにお返事ありがとうございます。

ゆみ*

おはようございます(^^)

うちも2歳の次女がいます。長女がいる分、「取らないで!」ほどではないですが、なんとなく思うことはあるようで…時々、赤ちゃんのお乳しながら、次女おんぶ(-_-)なんてことも。
でも、旦那様に頼らず(頼れず?)二人ともに向き合ってて、立派だなぁって思います(^^)
私、次女のとき、長女は泣かせたままだったような……おかげで甘え下手な3歳です(TT)
今までママと二人きりの世界だったのに、いきなりママが優しい顔を向ける何者かが侵入してきた!!!みたいな恐怖が、上の子にはあるんでしょうね…。
無理はせず、たまには旦那様どついて!助けてもらってください(>_<)でも出来るだけ旦那様は赤ちゃんのお世話で☆

347771♡

おはようございます♡!
お昼とかは赤ちゃん可愛いとか言って可愛いがってくれるんですが、自分が眠たい時とか機嫌悪い時はあっち行って!とか私のママって言ってくるからお姉ちゃん優先してあげないといけないのわかってるけど赤ちゃんもおっぱい飲まないと泣き止まないしもう寝不足も続くしお姉ちゃんにもイライラしてしまって…笑
ほんまに今日の夜から旦那を強制的に起こして起きなかったらどついて面倒みさせます!笑