※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

義両親が孫に過干渉で、嫁がイライラ。

寝る前に愚痴らせて下さい!長いです。
今日義両親が孫に会いに来ました。
それはいいんですが…
義母!来て早々奪うように抱っこをし、あー重たい!重たいからお父さん貸したるわ!って義父に渡して、義父が重たいと言えばまた奪うように抱っこ。そして重たい!と文句を言い…繰り返し。絶対私には渡そうとしません。
ってか、貸したるって息子はものじゃない!
一緒に買い物行けば、ベビーカー乗せて義父に押させろ!と言い、泣いたから抱っこしようとしたら大丈夫や、ほっとき!と言い、買い物中グズっていたら抱っこしていたらゆっくり見れへんやろ?と親切に声を掛けてくれたのですが、グズってると私しかダメな息子を無理やり引き離し、泣かしてしまい私が抱っこしようとすると大丈夫や!と背を向けて無言で歩いて行ってしまい、息子が可哀想でした。お好み焼きを食べに行けば、みんなで面倒見てやるから鉄板の上に乗せろと何度もしつこく言い、お好み焼きが来たら食べさせたろとまたしつこい…。
疲れました(。-_-。)嫁としては文句は直線言えず、イライラするばかり。
もうホントに嫌だ(T ^ T)

コメント

みみ

お好み焼き食べさせろって息子ちゃんにですか⁈
鉄板の上に乗せろもすごいですが💦
抱っこしたり可愛がりたい気持ちは分かるんですが、グズったり泣くなら止めてほしいですよね( ´•ω•`)
旦那さんはいなかったのですか?
嫁としては空気読んで旦那からいろいろ言ってほしいですよね!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    そうです!4ヶ月の息子に食べさせろです。
    孫フィーバーなのは仕方ないんですが、所詮嫁と姑…思う所はたくさんです…。
    旦那いました。
    しつこい!とかは言ってましたが強くは言えません…。

• 6月13日
イヤイヤママ

まぁ、そういう人もいます。笑
お子さんが可愛くて仕方ないんですよ。
もぅ、この時期のジジババはそんなもんです。
多分、義母は、言わないと抱っこしない義父に抱かせたかったんですよ。
うちのジジも自分からは抱かなくて、いつも誰かから渡されるのを待ってます。笑

何も悪気がないんですから、危険なこと以外は許してあげてくださいな。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

義父は抱っこ自分でしにいく人です…。

孫フィーバーが義母は凄すぎて、息子が可哀想になるくらい雑に扱われたり、言葉を掛けてます。辛い思い、悲しい思いをしながらやっと授かった我が子。心が狭い私は許せません。
    義姉に来年赤ちゃんが産まれるのでマシになるかな?と期待しています。

• 6月13日
まろ

うちも孫フィーバーにうんざりしてます。
同居なので、居間にいると娘たん娘たんってメロメロで、私はオマケみたいです。私をみつけて来たがる娘に義母はママみせない〜と私をみせないようにします。昔を思い出して自分が母みたいな発言したり、ドン引きです。義姉も姪っ子フィーバーです。毎回モヤモヤ発言するので義家族だいっきらいです。
可愛がってくれて嬉しいって思えないんです。私から娘を奪わないで、邪魔しないでと思います。
子供みてるからあれやってとかじゃなく私達わるから子供みてなよ。って言ってくれる義母が欲しかった(笑)
旦那からしたら可愛がってくれてるだけって感じで、私の気持ちはなかなか伝わらないし(´・_・`)
難しいですよね。
ぎゃふんと言わせたい…。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

そうなんですよ!可愛がってくれて嬉しい!って思えないです。
    うちも義母が抱っこしたら絶対私から離れて行ったり、体を背けられたりします。腹立つー!ホント、ぎゃふんと言わせたいです!

義母が抱っこしたら大泣きしないかなーって期待してます。後追いや、人見知りすると大変って聞きますが、私は義母を近づけさせないため期待してます(笑)
    来年には義姉に赤ちゃんが生まれるので、興味があっちに向く事を祈ってます。

• 6月13日
  • まろ

まろ

一時期可愛がってもらえて娘は幸せって言いきかせてましたが、やはりだめで(´・_・`)
    同じように子育てしてきた人と思えないですよね!
    うちの子は最近後追い、人見知りするようになり、ママ〜と来ますが、みせないようにして阻止されたりします。同居なので、一応義母とかにもなれてるので私を見ない限りは平気なので(><)私も大泣きしろ〜とか思っちゃいます(笑)

わー、そしたら義姉のほうがきっとフィーバーしますよね!うちの義姉もそうなればいいのですが(;_;)

• 6月13日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

うちは体外受精で授かったんですけど、出来たって伝えたら30万したんやろ?って無神経に値段言ってきてから嫌いになりました。

義姉様もまだお家にいらっしゃるんですか?義母だけでも鬱陶しいのに、義姉まで加わると更に!ですね。

• 6月13日
  • まろ

まろ

えー、ありえないですね!普通におめでとうでいいのに…。無神経すぎます。
    うちは義母もですが義姉もさすが親子って感じでモヤモヤ発言されまくりです。娘が2ヶ月のとき、あまり泣かないしおとなしかったのをみて、姉が大人しいから将来いじめられないかしらとか、姉が笑わせて笑わなかったとき、全然笑わない!この子大丈夫?って言ってきたの未だに許せません。
    義姉はなんでもかわいいと写メ、ムービーとるのも気持ち悪くてしかたないです!ソファーにかぶせていたカバー全然洗ってないのに、娘がチューチュー舐めてるの止めないで動画とってて、今すごくかわいいの撮れたと言ってきて、汚いの舐めさせて、そんなこともわからないの?って思いました。私がそっこー汚いよ〜とやめさせましたが(><)
    義姉は21歳なのでまだまだ家に居座りそうです(^^;

愚痴すみません…。

• 6月15日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ホントに無神経な義母です(−_−#)
    子ども産まれるまでは何にも思わなかったけど、妊娠中から色々な無神経発言に大嫌いになりました。

笑わないだけで異常扱いですか?
    許せないですね!
    えっ?笑うところ?って聞き返しちゃいそうです!
    義母だけでも嫌なのに義姉がプラスされると更に強烈ですね…。
    年下の義姉ですか?かぼちゃコロッケさんが21歳より若いのですか?

• 6月15日
  • まろ

まろ

妊婦中、産後言われたことって
    一生忘れられないですよね。
    私も子供絡みでの無神経な発言で一気に嫌いになりました(^ω^)それまでは、いい人って思ってました。

ほんとふたりがいる日は地獄です(><)年下の義姉です!私は22歳で義姉21歳、旦那20歳なので(^^;
    まだまだ、嫁には行きません(;_;)笑 なんなら私の娘がいるので満足してますね(^^;(笑)

• 6月15日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

うちもそうですが、義姉って発言自由ですよね(´-ω-`)母娘似てるなぁって思います。
    かぼちゃコロッケさんの娘さん見て私も欲しいから結婚するーって思って欲しいですよね。

• 6月16日