※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が遅れている気がする。お腹周りが小さく、頭だけ大きい。原因は先生の測り方?

今日で30wちょうどになります。
今日検診に行くと、2週間前28wでの検診から赤ちゃんがあまり大きくなってませんでした。
1265gから1420gで予定日より2日遅れた数字になってました。今まで週数より大きかったのにここにきて成長が遅れだしてる気がします😣
頭だけが2wほど大きく、お腹周りは28wから大きくなっておらず、むしろ1ミリ小さい数字でした。大腿骨は週数相当でした。お腹周りが大きくなってないのは何か原因があるのでしょうか😢先生の測り方でしょうか、、同じ先生なのですが😓

コメント

私も30週で同じくらいの大きさでした!前回の検診から200gくらいしか増えてませんでしたよー!

赤ちゃんの成長にも個人差が出てくる時期なので、先生から何も言われなければ大丈夫だと思いますー!

• そうそうママ

そうそうママ

ほんとですか😭💦
    先生からは順調ですとは言われてます🥺気にしすぎですかね😣ありがとうございます😢❤️

• 5月16日

30w1dの息子の推定体重1412gでした❗️
息子も妊娠中、頭が1週分大きかったりして、先生に聞いてみたら、
エコーだから誤差もあるし気にしなくて良いと言われました。
そして私の産院は先生が数名居るのですが、先生に寄って測り方も違うのかやっぱり誤差ありました。
また息子は産まれる前の最後の健診の推定体重2980g言われてましたが実体重は2658gでした👶🏻
3000g超えてると思ったーと言ったら、
分娩に入った先生が最後に健診してくれた先生で、
最後に健診したの私だねー誤差あったなー😂って言われました🤣
だからエコーは皆さんの言うように、誤差ある、目安だと思って大丈夫です😊

• そうそうママ

そうそうママ

今の私と同じぐらいの体重ですね😢✨他が大きくなってない割に頭だけが2wも大きかったので余計に不安でした😣
    実際より産まれた時は軽かったのですね!やはりエコーでは誤差が出るのが普通なのですね😊先生に言われない限りはあまり気にしすぎない方がいいですよね💦詳しくありがとうございます☺️❤️

• 5月16日