※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
家族・旦那

ゲームしている夫に娘が小さくてじゃれついていて、メガネを叩いたらし…

ゲームしている夫に娘が小さくてじゃれついていて、メガネを叩いたらしく、夫が本気で怒っていた。
「ふざけんなよ!今の時期にメガネ壊れたらどうするんだよ!」と詰め寄っていたけど、娘に通じるわけないのに…
めっちゃキレられてるのに娘はケロっとしていたけど、その後メガネの手入れをしながら、娘の横を通る時にも大声で威嚇して、一瞬娘はびっくりした顔してた。
他人の子でもなく、自分の子なのにこんなにキレるなんて。
大事な眼鏡なら隙を見せなければよかったのに。

コメント

くろねこ

大事かどうかではなく、単純に人を叩いてはいけない(特に目は危ない)ってことですよね😞💦

叱るのはわかりますが、根本的に叱るポイントを間違えてますよね💦

  • ママママり

    ママママり

    頭とか叩くのは別にいいけど、眼鏡だけはやめてねとさっきは言ってました。
    ポイント違いますね💦私からも言って聞かせたいと思います。

    • 5月16日
ままり

子供叱るときは言葉に気をつけてほしいですね😅

  • ママママり

    ママママり

    本当です。娘への悪影響が心配です。言葉遣い悪い人が直るとは思えませんが…

    • 5月16日
5人のまま

いや、もうわかる年齢かと…

  • ママママり

    ママママり

    療育に通っていて(今はコロナで休止中ですが)発達が遅めなせいか、全然わかっていないようでした。普通はもうわかるんですね。

    • 5月16日
  • 5人のまま

    5人のまま


    そうなんですね。
    言葉の遅れがない子はわかる年齢ですね。

    • 5月16日
  • 5人のまま

    5人のまま

    あ、あとうちにも言葉の遅れがある子2人いますが何度もいけないことはいけないと言い続けることで理解しますよ。

    療育通ってるからわからない。のではなく、早い段階からの訓練も大事だと思います。

    私の意見なので、こういう意見もあるんだなぁ、程度に聞いててください。

    • 5月16日
  • 5人のまま

    5人のまま

    あと、旦那さんの言い方だと発達遅延がない子でもよく分からないと思うので言い方は変えてもらうように言った方がいいと思います

    • 5月16日
  • ママママり

    ママママり

    そうですね。赤ちゃんに接するような態度になりがちですが、目元を叩くのはやめてほしいので、何度も言い聞かせようと思います。

    • 5月16日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私も発達障害の4人育てています。

    言葉の遅れがある子達は、やはり言葉を変えて伝えて行かないといけないので大変だなぁ。と思うこともあります。


    私自身が発達障害と軽度の知的障害がありますが、やはり幼い頃の訓練は大丈夫だと思いました。

    なので大変だけど、子供の将来のためにも頑張ってます!!!

    • 5月16日
  • 5人のまま

    5人のまま

    大丈夫ではなく、大事でした!すみません

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じこと言いそうです😢
男の人ってママと違って、自分がやってること途中で邪魔されたらめちゃくちゃ怒りますよね、、

怒る気持ちは分かりますけど、ちょっと怒り方とか、目の前でゲームしないとか、工夫してほしいですよね。

と、いいつつ私も感情的に怒っちゃうこと多いですが😂💦

  • ママママり

    ママママり

    ご主人もそういうタイプですか。
    本当、ゲーム夢中になってたせいで防げなかった自分も悪いと思うし、言い方考えて欲しいです😥
    私はあまり怒らない方なんですが(怒っても仕方ない…と淡々と処理する)、頂いた回答を読んで、もうちょっと適切に叱らなければと思いました。

    • 5月16日
きみどり

え?普通じゃないですか😅?
メガネ壊れるほど叩いてきたら普通に怒りますよ