※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
家族・旦那

旦那の休みの日が増えたのは、感染リスクが減って良かったと思っていた…

旦那の休みの日が増えたのは、感染リスクが減って良かったと思っていたけど。
この人家にいてもほんっっっとうに何もやらない。

毎日午後1時頃まで寝ててやっと起きたかと思えば、子供の相手するわけでもなく自分だけラーメンとか食べてまたリビングで即寝。
子供が遊んでよとアピールしてもゲームか漫画片手に動こうともしない。
夕方まで寝続け起きたらまたゲーム。漫画。
夕飯食べて筋トレしながら趣味の海外ドラマ。
これを明け方まで観て、朝方寝る。

これ毎日です。
今もさっき起きてきたばっかりなのにご飯食べてもう寝てます。

子供もそんな人に懐くわけなく、ご飯もお風呂入れるのも寝かしつけも全て私。
家にいても子供のご飯なんて一度足りとも食べさせてくれたこともないしオムツ替えもなし。

子供のことは可愛い可愛いと言って都合の良いときだけしつこく構う。
動けないように拘束(本人はぎゅーしてるつもり)して子供が嫌がって泣いて、泣きやますことも出来ない。

私はもう妊娠後期で立ってるのも座ってるのも苦しくて、夜も子供の寝相で頻繁に起こされ、外出自粛のためストレス溜まってるイヤイヤ期2歳児の相手を一日中してるのに。

泣きたくなります。
もうどうしても旦那に優しくできない。
話しかけてこられるのもストレス。

愚痴失礼しました。

コメント

まいみ

実家は近くないですか??
そんな人一緒に居れません。
改善しないのであれば私は離婚も考えます。
そんなに自由気ままに生活して離れていかれても自業自得です。
ママさんだけが頑張るのはおかしいです。ブチ切れます。出ていきます。きついですね💦我慢なんてしなくていいですよ!

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

コメントありがとうございます。
    実家は気軽に帰れる距離じゃないんです😢
    ほんと独り身なのかと思うくらい自由な生活してますよね。
    少し前までは改善して欲しくて言葉選んで伝えたりしてましたが、それも疲れてしまって💦
    我慢の限界きたらブチ切れて実家帰ろうと思います!!

• 5月17日
ママリ

旦那さんには協力して欲しいなど話し合いはされてますか?言われないとわからない、自分はできないからママに任せるしかないと思ってる、とか可能性ありませんか?自発的にして欲しいと期待してもストレス溜まるだけです😭
言っても協力してくれないのであれば優しくする必要もないと思います。話しかけられても最低限で良いかと。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

コメントありがとうございます。
    少し前まではこうして欲しいなど伝えていて、言えば少しはやってくれるような人なのですが…なんせ何言っても起きるのがすごく遅くて、それで私がイライラして何か指示するのも嫌になってしまって。というか会話するのも嫌で。
    負のループです、、
    でも言わないと本当に何もやらない人なので根気強く言うしかないですよね💦
    2人目生まれてもこんな生活するなら色々こちらも考えようと思います💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

うちも起きてくるの遅いです。朝方まで起きてるのは勝手だけど。休日を好きなように過ごされるとストレスです。ほんとに自覚ないですよねー😭
    2人目生まれる前に旦那さんもなんとか育って欲しいですけど…私ならあからさまに機嫌悪い態度取って気づかせると思います。優しくお願いするのが効果的なんでしょうけどそんなに大人になれません😂
    妊娠中で身体も大変だと思いますし、自分のためにも旦那さんに動いてもらいましょう!

• 5月17日