※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理がスムーズに来たか心配です。30日後に急に出血が増えて驚いています。

産後の生理ってスムーズに来ましたか?

産後6ヶ月で1日数滴程度が1週間
30日後(昔の生理周期)少し量が増えた4日
そこから3週間なんですが普通の量の出血が先ほど

ちゃんと30日後にくるとおもってたし、急に量も増えてびっくりしてます。

コメント

mami

不順ですよ😅
1ヶ月後に来たと思ったら、2週間後に来たり、少量が1週間だったり…
助産師さんに聞いた所、母乳あげてたら不順だそうです😵💦
ホルモンが関係してるので、母乳を止めたら、基礎体温も生理も元に戻ってくると言われました😊

• ぺい

ぺい

そうなんですね!ありがとうございます😭
    完母で離乳食初めてから少し減ったのか生理きましたが、それでもやっぱり関係しますよね😖

二人目ができないようになるんじゃないかと不安でした💦

• 5月16日
  • mami

mami

母乳飲ませてる最中は安定しない為、妊娠しにくいらしいですが、全くしない訳じゃないので大丈夫ですよ😊🎵

• 5月16日
  • ぺい

ぺい

娘が1歳すぎたら妊活したくて😅あと4ヶ月で安定するのだろうかと、、、😖
    母乳いつまであげるとかもなーーんも決めてないんですけどね😂
    計画的にいかなきゃですかねぇ。

• 5月16日
  • mami

mami

母乳をいつまであげたいか、妊活はゆるくするかで、違ってくると思います😊
    そんなに急いで妊娠しようと思ってないなら、母乳あげながら、ゆるく妊活で良いと思いますし、どうしても、この時期に産みたいって思ってるなら、1歳を機に断乳して、妊活する方が妊娠しやすいと思います😌
    女の子であれば、自然に卒乳も早いかもしれないですけど、そればっかりは個人差があるので😃

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で完母できました😵量も少なめで赤茶色でして産後検診でも生理ですと言われました!
その次の生理は15日遅れで、生理4日目でも2日目くらいの量が出てさらに完母でフラフラです😵😵
安定しませんよね😭

• ぺい

ぺい

やっぱり完母だから生理が来ても不順なんですかね😖
    私も最初赤茶色のほんのちょっとだったけどそれでも生理なんですね😳
    出産が初めてだから何もかもわからないし一つ一つ不安で😂
    量かなりでてるとフラフラですよね😩

• 5月16日
うるち

半年で来て、
その後1、2 ヶ月は来なかったり、少量の出血が数日とかでしたがその後は規則的になりました😊
まだ授乳してます!
半年まではなんかちょこちょこ謎な出血があってましたが、
生理は見てすぐに、あっ、生理だ!てわかりました😊