※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

無知でわかる方教えてください!調停離婚で旦那が来なかった場合どうなり…

無知でわかる方教えてください!
調停離婚で旦那が来なかった場合どうなりますか?
また旦那にどのようなや調停の通知が届くんですか?

コメント

きょう

次回持ち越しです。
旦那さんには再呼び出しの手紙が行くだけですが、また追加でこちらが切手代を払うことになります...

• りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    それでも来なかったらどうなるんですかね?(꒪꒫꒪ )
    調停離婚しようと思うんですが旦那は絶対に来なそうな気がするので、、

• 5月16日
  • きょう

きょう

3回程度(裁判所によってはもう少し)呼んでも来なければ調停不調となり、そこでやめるか裁判にするか決めれます。
    裁判にした場合、調停に来なかったということで相手方は不利にはなりますが、養育費等はまた別の話です。あくまで別れやすくなる、という部分ですね...。

• 5月16日
🖤

3回までです。全て旦那さんが出席しなかったらこの件は無効になります💦
裁判で勝ちやすくなるみたいです!

• りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    無効になるって事は逃げてるって意味ですか?︎☺︎︎☺︎
    裁判でこちら勝つならこちらが養育費とか慰謝料貰える形でしょうか?

• 5月16日
  • 🖤

🖤

りぼんさんが立てた調停が取りやめになるという事です😭
    調停1件につき3回まで呼び出しできます。3回とも相手が来ないなら、取りやめになります😭

• 5月16日
  • 🖤

🖤

裁判でりぼんさんが勝ったら慰謝料養育費は貰えるようになると思いますが、相手に払うお金がないなら貰えないです💦
    調停に出ないなら公正証書は無理なんですか?

• 5月16日
  • りぼん

りぼん

公正証書なんて言うのがあるんですね!
    無知で分からなくて(´;ω;`)💦
    旦那がクレジットに借金あったり貰えないですかね?😭😭

• 5月16日
  • 🖤

🖤

離婚前にたくさん調べてた方がいいですよ😭
    私も沢山調べました😭
    お金はあるところからしか取れないので、借金があったり収入が少なければ貰えなかったり低額しか貰えなかったり😭
    お住まいの役所に無料弁護士相談とか開催されてないですか?

調停もタダじゃないので来ない可能性があるなら違う方法を取る方がいいです😭
    うちも元旦那に調停立てましたが仕事でいない!とキレて連絡が来たので公正証書を作って離婚しました!

• 5月16日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    たくさん調べても色々あり何が何だか分からなくて(´;ω;`)(´;ω;`)
    お金が貰えないのは納得できず、、
    調停した後家にいたら気まづいのでその前に別居したりとか色々考えてしまいます、、
    時間はかかると思いますが早くどうにかしたいです、、

• 5月16日
  • 🖤

🖤

わからないですよね😭
    私もわからない事だらけだったので役所の無料弁護士相談に何回も足運んで聞きました😭
    今の時期は電話で相談も可能と書いてましたよ!

別居してからの方がいいと思います😭
    私は別居してすぐ調停立てました!
    別居してても怒って家に来るんじゃないかとヒヤヒヤしてたので😭

• 5月16日
  • りぼん

りぼん

色々ありがとうございます!
    別居したら移転届けとかもすぐした方がいいですよね?(´;ω;`)
    子供の保育園の事もあり保育園もどうしたらいいかわからなくて、、
    休み明けに役所に電話します!

• 5月16日
  • 🖤

🖤

りぼんさんが出られるならすぐ転居届出した方がいいと思います!
    児童手当の変更なども教えてくれると思います☺️
    最善の策を教えてくれますよ💓

頑張ってください😭

• 5月16日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    本当に色々助かります🥺🥺🥺
    休み明けに色々電話してみます!
    今は心がボロボロです(꒪꒫꒪ )(꒪꒫꒪ )(꒪꒫꒪ )

• 5月16日