※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
家事・料理

1歳6ヶ月の男の子ママです☺︎保育園に行き始めて、1週間…泣きながらも頑…

1歳6ヶ月の男の子ママです☺︎

保育園に行き始めて、1週間…
泣きながらも頑張ってる息子くん☺︎

食事の時間…食わず嫌いや好みの味だったりで、白ごはんとスープのみしか、食べてないらしい…
家でもいろいろ挑戦してるけど、食べれたと思ったら2回目は口から出したり…

みんな、どんなメニューで、どんな味付けで作ってるか、教えてほしいです。。。🙇‍♀️

コメント

ゆー

ご飯に味がついてると食べないですか?
私の友達の子もご飯はご飯のみで食べたり、食べなくなったり、、
しらす混ぜたりふりかけかけると食べないみたいですね🤔
その子も汁物は好きみたいで具沢山の味噌汁をよく作ってその中にご飯混ぜて食べさせたりしてたみたいです。
いわゆるねこまんま💡

うちはチャーハン、オムライスよく食べますょ😊あとは、100均に売ってるアンパンマンのカレーや野菜あんかけ丼も好きです☺️
茶碗蒸しも好きでうどん入り茶碗蒸し作ったりしてます👌

• narukichi

narukichi

白ごはんが大好きで、ふりかけとか混ぜるのは嫌がるんです😅たぶん、食わず嫌いだったり、あっさりしてる味付けを好んだりなので、今から慣れていくのかなぁと思いつつ?願いつつ、いろいろ挑戦してみるのですが、なかなか…😵
    いろいろ混ぜても食べてくれるの羨ましいです😢
    うどん好きなので、うどん入り茶碗蒸し試してみようかなぁ💡ありがとうございます🎶

• 5月16日
わいえぬ

うちは来月から慣らし保育始めます!
先日面談に行った時に、
同じくらいの子が慣らし保育始められてて、
泣きながらずっと先生に抱っこされてる子がいて、
うんうん頑張れ、頑張れ✊‼️ってエール送っちゃいました(笑)

ご飯は白ご飯のみしか食べないですかー?☺

うちは白ご飯の食べが悪いので、
さつまいもの炊き込みご飯や、筍と🥕の炊き込みご飯、
そぼろにしたり何かしら味をつけてます😂
白ご飯のみ食べてくれるのうらやましいです。

アンパンマンカレーは何度も登場してますよ◎

• narukichi

narukichi

うちの子は、先週末から慣らし保育が始まり、日に日に少しずつ時間を伸ばして、昨日からお昼寝まででした😊
    本当、泣いてばかりで私も泣きそうでしたが、泣かないで過ごす時間も増えてきたみたいでホッとしてるところです🎶でも、週明け…心配ですが😅
    心配だけど、楽しみですよね♡

わぁ!!炊き込みご飯とか羨ましいですー😭そぼろを最近ちょこっとは食べるようにはなってきたのですが、ほかのは全然で😅ご飯は、白ごはんのみです😵

アンパンマンカレー…試してみようかなぁ💡
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • narukichi

narukichi

おかずとかは、何を食べさせてますか??

• 5月17日
  • わいえぬ

わいえぬ

泣かないで過ごす時間増えたの嬉しいですね😭💓
    子供の吸収力のすごさを感じますね。

写真見辛いですね、、すみません!
    よければ参考にしてください。
    息子は大根と人参を角切りにしてひたすら昆布つゆで煮たやつが大好物でそれは出しまくってます。
    卵豆腐もよく出してます。

• 5月17日
  • narukichi

narukichi

本当、吸収力すごいと思います♬日々のちょっとした成長がすごく嬉しいです💕

すごいですね!!
    美味しそうなのばかり♬
    うちの子も大根・人参をダシと醤油・ダシとガラスープで味付けだものが好きで、そればかりです😅
    真似てみます💕
    写真付きでありがとうございます😊

• 5月17日