※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。性別はまだわからず、つわりが軽いか重いか自覚がない。皆さんはどうやって判断しているのか気になります。

妊娠14週の初マタです。
性別気になりますが、先日の検診ではさすがにまだわかりませんでした🤭男の子でも女の子でも元気であればどちらでも嬉しいんですけどね!
来月の検診までまたソワソワしているのですが、性別ジンクスをいろいろ見て(当たらないかもしれませんがw)楽しんでいます。
そこで、つわりが軽いか重いか、というのもあるんですが、自分がつわりが軽いのか重いのかが、正直わかりません😳!
今は少しつわりは落ち着いてきてますが、自分的にはやっぱりキツかったです😂
点滴を打つほどてはないんですが、主に食べつわりでピーク時は一日中ベッドでしたが、寝ても覚めても気持ち悪い、食べても食べなくても気持ち悪い、、一日が長いなぁ、、、、といった感じでした😂

素朴な疑問ですが、軽いか重いか、は皆さんどうやって判断されてるのかなーってふと思いました🤔

コメント

もちゃ

私の周りでは、吐きづわりのタイプの方は男の子が多いかなーと思いました!!

• なみ

なみ

そうなんですね!どっちだろう🤔

• 5月16日

悪阻は当たらないと思います〜
上の方おっしゃってるけど私吐き悪阻で点滴しましたが女の子でした〜😅
今回も吐き悪阻でしたが男の子っぽいって言われました…
重さで言えば1人目重い、2人目軽い(1人目と比べて)です。

• なみ

なみ

ジンクスはあまり当たるとは思ってないです😂ただ、つわりが重い、軽いってどうなんだろうと思ってそれが疑問でした😂

• 5月16日

今まで通りの生活ができたら軽いのかなって思ってます!1人目は何度も吐いたり、気持ち悪くなったりしていましたが、2人目は全く妊娠の症状がないくらい調子がいいです💕
同じく性別がすごい気になります♪ワクワクしますよね🥰

• なみ

なみ

やっぱりそうですかね🤔今までどおりの生活、、頑張ってできる程度だったら軽めなんですかねぇ🤔
    このままつわりがあまり無かったらいいですね!軽い方がいいですよね絶対!☺️💕

• 5月16日
よしえ

点滴するようなら重いかなって感じですかね🤔
1人目は男の子で短かったけど吐きづわりで安定期入ってからもたまに吐いてました。
2人目も男の子でほとんどなし。
3〜4人目は生理予定日らへんから気持ち悪くなり1ヶ月ほどほとんど食べれずで女の子と男の子。
5人目は8w頃から1ヶ月ほどほとんど食べれずで女の子でした。
つわり中はしんどーい、つらーいって思ってましたが、下3人は吐くまでではなかったし、これよりもっと酷い人も長い人もいるので軽かった部類ですよね。
いつ終わるか先が見えないし、もしかしたら産むまで続くかもとか考えるとゾッとしますよね。
でも楽しみですね❤️

• なみ

なみ

遅くなってすみません!
    やっぱりそうですよね🤔点滴するぐらいの人は、水分取れなかったりするから本当にキツいですよね😰私は自分なりにはキツかったですがそこまではなかったです!😂
    5人も出産されて、凄いです!✨
    つわりを初めて経験して、世の中の母ちゃん達、本当凄い!尊敬する!って改めて気付かされました😂笑💕
    楽しみなことを考えて頑張ります🤓

• 5月18日
こん

参考になるかはわかりませんが、私は食べづわりで空腹の時に胃もたれするような気持ち悪さが続いたのと、食の趣味が変わりました!嘔吐は1度もしなかったので軽かったのかなあ?とは思っています!
先日の検診で男の子と確定しましたよ👶🏻✨

• なみ

なみ

遅くなってすみません!
    つわりの症状、私も似てるかもです🤔胃もたれと気持ち悪さがMAXで、常に吐きそうなんですが実際に吐いたのは今のところ数回だけだったので、それでも軽い方だったのかなぁ🤔😂
    ちなみに、私はチョコとかの甘いものがめっちゃ食べたくなってます!逆にポテトとか肉類とかの塩系は、普段好きなのに無理になりました😂🤭笑
    性別早く知りたいです💕

• 5月18日