※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

愚痴です。次男は周期性発熱症候群の為、毎月熱が出ます。次男が復活し…

愚痴です。
次男は周期性発熱症候群の為、毎月熱が出ます。
次男が復活したと思ったら先月・今月連続で旦那も熱出しました。
周期性の場合は人にうつらないのですが、こんなときなので念の為、極力隔離して看病していました。
5日で下がり、やっと普通に生活できるーーーと思ったら、続いて旦那。
こちらはいつもの咽頭炎。
念の為隔離してますが。
子供が休園、休校で24時間一緒に過ごし、旦那が休みの日くらいゆっくりしたいのに。
子供の面倒+旦那の看病。
疲れる。

病院で「いつもの咽頭炎だねー疲れると出ちゃうから気を付けてねー」って言われちゃったーと。
コロナじゃないみたいでよかったねーと笑いながら話してる旦那にイライラしかしないんですけど。

こんなときに何度も風邪引いてんじゃねーよ。
今回は明らかな不摂生。
あれだけ言ったのに。
明け方までのゲームに、まだ朝方冷えるのに半袖・短パンで窓全開で寝てるし。
大人なんだから体調管理くらいちゃんとしろよ。

あーイラつく。
優しくできない。
熱あっても元気だから余計ムカつく。

どうしたら優しくできますかね。。。

コメント

およねーず

無理ですね💦笑 自業自得です。
私なら、とりあえずご飯だけ用意して後は放っておきます

• おさる

おさる

そうですよねー!?
    自業自得ですよね!!!
    腹立ってますけど食事だけは用意してます!笑

• 5月16日
ママリ

わかります😭風邪引きすぎ、自己管理しろよ!って本当に思います💦
うちの旦那は体調悪いとイライラしだしてしんどいアピールです。自業自得なのに不機嫌になってんじゃねー!勝手に寝とけ!私は寝れないけどな!ってことが最近ありました😂しっかり昼寝してて更にムカつきました。看病してあげてるだけ偉いです!

• おさる

おさる

そう!そうなんです!
    しんどいアピール、すごいんです!

こちらは相変わらず子供の相手やら家事やらでバタバタしてるのに。。。
    ゴロゴロ携帯ゲームやって、寝て、起きたらご飯食べて、そしてゲームして、また寝る。

看病止めました。笑
    しょうがないので食事だけ部屋の前に置いてますー

• 5月16日