※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

初めての妊娠で猫がいるため、赤ちゃんを床に寝かすのに抵抗があり、バウンサーかハイローチェアを検討中。子育て経験のある方に、使いやすかった商品を教えてほしいです。

バウンサーがハイローチェア?

はじめまして。
今回初めての妊娠です。

うちには猫が1匹いるため、赤ちゃんを床に寝かすことに抵抗があり、バウンサーかハイローチェアの購入を検討しています。
(大人しい猫なので、危害を加えたりはしないと思いますが、毛が気になります。
もちろん、掃除は出来るかぎりするつもりですが…。)

そこで、子育て経験のある方に質問なのですが、どういったものが使いやすかったですか?
バウンサーかハイローチェアか、手動か自動か…。
その子によるとは思うのですが、皆さんの経験上、これはよかった!という商品があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ずっとはそこに寝かせておけないですよ、使用出来ても長くて3時間くらいなはずです😔💦
バウンサー手動ありましたが生後2ヵ月くらいで嫌がり使い終わりました😭

しょんしょん

寝かせるならバウンサーよりハイローチェアがいいと思います。

うちは、なかなか寝付けない子で、泣く子も眠ると噂のコンビの電動ハイローチェア(ネムリラ)を買いましたが、ギャン泣きで寝かせることはできませんでした。笑
今では、食事の時のイスとなっていますが、小さい時はワンオペでお風呂に入る時の待機に使っていたくらいです😅

みどりーず🥝

レンタルはどうですか?☺️
産まれてから、友人からお下がりのバウンサーもらいお風呂上がりやお風呂で待っててもらう時に重宝しました!
なかなかお昼寝しない子だったのでハイローチェアは自動のものをレンタルしてみましたが、結局ぐずって全然使わなかったので1ヶ月で返却してその後も買いませんでした!
子供によって合う合わないや家に収納できるできないもあると思うので、レンタルしてみてよかったら買うのがおすすめです☺️✨

はる

私はバウンサー派です!めっちゃ便利ですよ✨おうちの中で色々持ち運んだりする時に軽いし、自分でゆらゆら揺れてるのがめっちゃ可愛かったです😂❤️一緒にお風呂に入るようになってからはちょっと待っててもらうのにもバウンサー大活躍でした😊ベビージョルンのバウンサーです!

kかか

ハイローチェアを7ヶ月ぐらいの時に買いましたが、今も使ってます!
もっと早く買えばよかったなぁと思ったほどです😊
ハイローチェアは、お風呂待機させたり、お風呂上がりにも待たせたり、腰座り前の離乳食でもすごく便利でした❣️
あとは、ミニベビーベッドは移動させやすいし、高さを変えればミニサークルにもなるので、買ってよかったと思います😊