※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

産後の生理再開についてです。夜に急に出血した!生理きた!となりました…

産後の生理再開についてです。

夜に急に出血した!生理きた!となりましたがナプキンに変えるとそこまで経血?が大量につくわけでもなく、どちらかといえば茶色で一部赤くなってるくらいでした。
生理特有のドバッと出る感覚も全くありませんでした。
いつもより眠たいなーと思うくらいで腹痛も腰痛も産前より全然楽〜と思っていました。
次の日はナプキンに少量つくくらいでした。
本当に少量すぎてこれはナプキンなくてもおりものシートで大丈夫なんじゃないかって思うレベルです。

完母で保育園に通わすようになって徐々に混合にしていましたがまだ完全に授乳を止めたわけではありませんでしたのであ、意外と早く来ちゃったなって感覚だったのですが
これは生理再開と見ていいのでしょうか?
それとも病院に行って診察してもらった方がいいでしょうか?

コメント

かなママ

最近再開しました。
私も薄っすら着くくらいで、眠いなぁという感じでしたが、翌朝出血が増えてました。

薄っすらで止まってたとしても、生理再開のサインだと思いますよ😊