※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたん
子育て・グッズ

岡山市在住の方が、保育園入園で第2、第3希望内定をもらった場合、滑り止めの申請を迷っています。内定辞退時に利用不可通知はもらえるでしょうか?

岡山市在住です。
保育園入園の件です。第2、第3希望で内定が貰えた場合、滑り止めとして申請していた為入園させるか迷っています。
第1希望は家から近いため送迎に時間をかけなくてすむ、お兄ちゃんも通っていた為保育園の雰囲気もわかっているのでできればそこに通わせたいと思っています。人気園なのでなかなか難しいですが、、
今年の4月入園の3次利用調整で辞退者がかなりいたと言うお話も聞きました。
その場合、内定辞退した際に利用不可通知は発行してもらえますか?
わかる方居られましたら教えて下さい。

コメント

きなこもち

すみません、他県なので参考にならないかもしれませんが、私の場合、内定辞退だと利用不可通知は対象外でした。どうしても行きたい園があり、それ以外は通わない可能性があるのなら、希望に書かないようにとのことでした。

• まあたん

まあたん

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね、、😭
    保育園事情難しい😭😭

• 5月17日
ママ

状況は異なりますが
就園管理課に色々とききました

内定辞退では利用不可通知は発行してもらえません。明後日の月曜日に6月分の結果、電話がくる予定と言われましたよ😊

内定辞退すると第一希望への入園も厳しくなるみたいで、第二・三希望に望む園がなければ、第一希望だけ記入した方がいいみたいですよ

• まあたん

まあたん

コメントありがとうございます。
    月曜日の電話がドキドキです、、
    教えて下さりありがとうございます!

• 5月17日