※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko14
子育て・グッズ

友人が出産した際のお祝いについて、嬉しかったものや不要だったものを教えてください。

先日友人が女の子を出産し、お祝いを持って行こうと悩んでるのですが、みなさんは何をもらって嬉しかったですか?!逆にこれはいらなかったなって思うものを教えて頂きたいです(>_<)

コメント

Ri♡

消耗品が嬉しいです♡♡
(おむつやおしりふき)etc…
↑肌に合わなかった!とか
いろいろトラブルもあるので
個人的にですが( •́ε•̀ )

• moko14

moko14

コメントありがとうございます(>_<)消耗品は思い付きもしなかったです!!オムツかおしりふきにしようかなと思います(*^^*)

• 6月14日
みっちゃん

私はパンパースの初めての肌へのいちばんって言う高い方のオムツをもらったのが嬉しかったです‼︎新生児の間は頻繁にオムツ交換しなきゃいけなかったのと、パンパースの高い方はなかなか自分では買わな買っただろうから嬉しかったです♡ぶっちゃけ頂いたオムツだけで1か月過ごせたので助かりました(笑)

いらなかったものは…アロマオイルみたいなやつです。リラックスできるからってもらったけど使ってません(^_^;)

• moko14

moko14

パンパースの初めての肌へのいちばんってゆうのがあるんですね!!\(^o^)/せっかくなら高いやつをもらった方が嬉しいですよね((o(^∇^)o))参考になりました!!
    アロマって一見お洒落ですが香りをたいてる時間ないですよね!!
    お洒落より重要性で選んでみます(*´∇`*)

• 6月14日
ts+

消耗品はありがたかったです!
特におしりふきですかね☺

• moko14

moko14

コメントありがとうございます(>_<)消耗品明日探しに行ってみようと思います((o(^∇^)o))

• 6月14日
けーき

やっぱり消耗品は貰って嬉しいしありがたかったです!
オムツ、おしり拭き辺りですかね(^^)
あとスタイも長く使えるので★

逆に新生児の洋服は、せっかくもらったのに、少しの期間しか着れないので勿体無いなと思いました(´・_・`)

もし心配であれば友人に何が欲しいか聞くのもアリだと思います♪

• moko14

moko14

コメントありがとうございます(>_<)オムツかおしりふきと
    スタイ見てこようと思います(*^^*)新生児のお洋服も考えてたので、却下することにしました!!

• 6月14日
zoo☆

新生児はオムツをよく替えるので、オムツですかね(* ̄∇ ̄*)
オムツケーキは可愛いですがオムツが個包装になっていて、使うときは面倒でした😅💦

紫色のパンパースだったら品質も良いものですし、良いと思います。

• moko14

moko14

オムツケーキ可愛いので嬉しいのかと思ったけど、高い割りには使いずらいのですね!(@_@)参考になりました!!
    メーカーとかさっぱりだったので明日パンパース見てみます(*^^*)ありがとうございます💓

• 6月14日
シア

やっぱり紙オムツとかの消耗品はとてもありがたいです。
後はちょっと先の分にはなりますが、お食い初めや離乳食が始まった時に使える食器のセットも私は嬉しかったです。
赤ちゃんの服とかは着られる時期やサイズが難しかったり好みもあるので、ちょっと微妙だったりしますね。

• moko14

moko14

消耗品明日見てこようと思います(*^^*)✨
    先のこと考えて食器なんかもいいですね!!一緒に見てこようと思います♪
    この間赤ちゃんのお洋服も見てきましたが、よく分からず、、、好みじゃなかったらもらっても困りますね(>_<)参考になりました\(^o^)/

• 6月14日
かっちゃん

オムツ、baby服ですかね💕

• moko14

moko14

明日オムツ見てこようと思います\(^o^)/コメントありがとうございました(>_<)💓

• 6月14日
ゆず※ゆず

80サイズの洋服は嬉しかったですね💕
ベビー用品は準備してるのもあるので、1歳くらいで使うものをいただくと本当に助かりました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• moko14

moko14

お洋服でも新生児用ではなかったら喜んで頂けるのですね(>_<)💓一歳とゆうことは今の時期ですよね!!これまた明日一緒に見てきます😲✨ありがとうございます♪

• 6月14日
あんちゃんさん

Sサイズのオムツ、80~90ぐらいの服。靴下などの小物類はありがたかったです。
ただし服はサイズと季節を考えてですけど。

困ったのは新生児サイズのオムツや服。スタイ。使いませんでした。

• moko14

moko14

オムツでもSサイズがいいのですか!!それは買ってしまったから?ですかね(*゜Q゜*)
    お洋服も季節感外れていたら意味ないですよね!!店員さんに聞きながら小物なんかも選んでみます(*^^*)ありがとうございます✨

• 6月14日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

そうです😄大抵みんな新生児サイズのオムツは出産準備で買ってます。
    安いときに何パックか買ってる人も多いし、大きくなるの早い子はすぐ合わなくなります。

• 6月14日
aamm(*^_^*)

消耗品かトイザらスなどの商品券が嬉しいです(*^_^*)

• moko14

moko14

消耗品明日見てこようと思います(*^^*)トイザらスが近くにないのですが、商品券あるのは参考になりました!!また次回にお祝いする機会があったらトイザらス行ってみます\(^o^)/ありがとうございます💕

• 6月14日
ぐります

Sサイズのオムツやいろんなメーカーのおしりふきですかね!
おしりふきはたくさんメーカーあるので合うものを選ぶのに各メーカーがあると試し使い出来るので助かりました!

あとはあちこちからもらって今でも重宝してるのはエイデンアンドアネイのスワドルミーです!

• moko14

moko14

新生児用ではなくsサイズがいいのですね!!おしりふき確かにたくさんありすぎて悩みました(>_<)色々買ってみるのもいいですね((o(^∇^)o))エイデンアンドアネイのスワドルミーって何だか分からず思わず調べちゃいました(笑)可愛いですね🎵
    自分が産まれたら欲しいです💓参考にさせて頂きます✨😌

• 6月14日
  • ぐります

ぐります

スワドルはあちこちからもらって自分では買いませんでしたが、すっごい使い勝手いいです!ぜひ!今年の夏柄かわいーし💕

• 6月14日
  • moko14

moko14

夏柄見てみます((o(^∇^)o))💓

• 6月15日
el

まだ出産前ですが
オムツや消耗品は 義父の仕事の関係上頂けるので 要らないです。自分が妊娠してみて思ったんですけどストレートに欲しいもの聞いてくれたら1番ありがたいなあ。って思います👌💕笑

• moko14

moko14

オムツが手にはいる環境なら確かにいらないですね( ;∀;)欲しいものを聞いたことがなかったです(>_<)次回は聞いてみようと思います💓

• 6月14日
YKmama♥

私は逆に消耗品よりは形に残るものが嬉しかったです🙌

消耗品なんて、自分で買えるので(笑)

音の鳴る積み木や、オーボールとか、私はおもちゃが嬉しかったです♡

将来を見据えておままごとセットくれた友人も居ました!♡

名入りの可愛いスタイもらったんですが、うちの娘はよだれがダラダラなる子じゃないので必要無かったです(´;ω;`)

服は好みが分かっていれば80だと喜ばれると思います!♡

主人の親族に服を貰ったのであんま好みじゃなくても会う可能性があったら着せなきゃいけなくて、何か嫌でした(笑)

• moko14

moko14

たしかに、せっかくもらったなら消耗品だけじゃ寂しいですよね(>_<)
    悩みます…女の子だからおままごとセットは絶対使いますもんね\(^o^)/そのお友達はさすがですね!
    お洋服も悩みましたが好みじゃなかったら…と思うとなかなか難しいですね‼そうなったらオモチャとかの方が良さそうですね(*^^*)
    色々見てみて検討してみます(*゜Q゜*)ありがとうございます💕

• 6月14日
まゆ

おしりふきが重宝しました!
オムツは好みがあるかもなので。。
おしりふきなら子どもに合わなくても大人がウェットティッシュとして使えますし(^-^)

困るのは、名入りのもの…(><)
気にしない方は良いと思うのですが、このご時世、見ず知らずの人に子どもの名前を知られるのに抵抗があります。
ドーンとイニシャルや名前の入ったものは外で使えないです…💧

• moko14

moko14

オムツも好みがあるんですね!!( ; ゜Д゜)カブレとかですかね?そしたらおしりふきのが無難ですかねー(>_<)✨
    名入のスタイもネットで買おうか見ていたの
    買わなくて良かったです(*^^*)笑

• 6月14日
あおぴー

新生児用の靴下とかは夏生まれだったのでいらなかったですね〜ヽ(;▽;)ノスタイとか服とかも好みがあるのでもらっても一回か二回とかした使用してないものもたくさん、、笑
消耗品とか洗い替えとかでたくさん必要なおくるみとか嬉しかったです꒰*´∀`*꒱

• moko14

moko14

季節感がちゃんと分かってないと使えないものもあるんですね!(>_<)
    靴下小さくて可愛いから思わず買っちゃいそうでした(笑)
    消耗品の他におくるみも結構使うんですね(*゜Q゜*)知らなかったです!!
    明日探してみます(*^^*)
    ありがとうございます💕

• 6月14日
ぴかママ

正直に言うと、私はお金や商品券が1番嬉しかったです(^_^;)
何欲しい?って聞かれると、正直欲しいものは高額だったりで…私の友達は、「これで好きなのかいな〜(≧∇≦)」と気持ちよくおいわいをくれました!!本当に有難かったです(>_<)
後で、「貰ったお祝いで○○を買いました〜」と写メ付きでメールします(^o^)

オムツは新生児サイズだとすぐ終わってしまうし、ママのこだわりがあるかもなので、先に、どこのメーカーのオムツか聞いておくといいかもです!!オムツケーキとか可愛いですし(≧∇≦)

• moko14

moko14

そうですよねー!!ホントにホントに欲しいものは言えないですよねー!!
    私も商品券もらったら嬉しいです💓笑

赤ちゃんの成長って早いのですね!!(*゜Q゜*)
    オムツ買おうかなって思ってましたが悩んできちゃいました(笑)
    考えてみます‼ありがとうございます💕

• 6月15日
いぬがお

私も現金か商品券が嬉しかったです。服は趣味じゃないと、微妙ですね。リクエスト聞いてもらえるのもいいですが、いいづらくて。(^-^;

• moko14

moko14

コメントありがとうございます💓
    お洋服はホントに趣味がありますからね(>_<)商品券検討してみます✨😃

• 6月15日
MocoMoco

木のおもちゃと絵本、モスリンラップ、テーブルに取り付けられる赤ちゃん用の椅子、赤ちゃんの肌に優しいオーガニックのボディーソープが色々もらった中で特に嬉しかったです。
スタイとブランケットは、くれる人が多くて正直困りました。

あとママ用ですが、授乳で傷んで乳首に塗るクリームもありがたかったです。

• moko14

moko14

木のオモチャや絵本は大きくなってから使えますよね(*゜Q゜*)モスリンラップ今日見てこようと思います((o(^∇^)o))

スタイ買おうかと悩んでたのですが、やはりたくさんもらいますよね(^o^;)

乳首に塗るクリームいいですね\(^o^)/薬局とかにありますかね🎵探してみます(*^^*)

• 6月15日
ぷにまな

3月生まれだったんですけど、ポンチョをもらったんですが、結構使いました!まだ寒かったので😅
最近Sサイズのおむつをもらったのですが、もうムチムチでMサイズが良かったです😭個人的には、おしり拭きなら絶対使うし、サイズも関係ないしいいかもしれませんね✨

• moko14

moko14

コメントありがとうございます(*´∇`*)季節に応じてプレゼント探すの良さそうですね🎵ポンチョ探したのですが、今の時期だからか?売ってなかったです(泣)
    そうですよね(>_<)Sサイズがいいとゆう意見も頂いたのですが、赤ちゃんによってはすぐきつくなっちゃいますよね!!(^o^;)おしりふきが無難ですかね🎵早速仕事が終わったのでこれから買いに行ってきます(*^^*)

• 6月15日