※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

800グラムが15ケースあり、1日800から1000ミリ消費中。5ヶ月で離乳食開始予定。1歳までに使い切れるか不安。使い切れない場合は知人にあげる考え。生後5ヶ月からのミルク購入量や離乳食の進み具合について教えて欲しい。

ミルクを使い切れるか参考に教えてください。
まとめ買いをした後に、お祝いでいただいたりと800グラムが15ケースほどあります。

現在800から1000ミリ前後を1日で消費しています。
来月頭には5ヶ月になり離乳食を始めようかと考えています。
ミルクは大体1歳くらいで卒業と調べたのですが、全て使い切れるでしょうか?
ミルクの期限は来年11月で1年以上余裕がありますが、離乳食が始まると飲む量も減ると書いていたので、使い切らないなら知り合いに先にあげようかと考えてます。

生後5ヶ月からどれくらいのミルク購入されましたか?
離乳食の進み具合や飲む量によってバラバラなのは承知しています。参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆり

使い切れると思います!
離乳食始まってもしばらくはミルクの量減らないと思います!
離乳食めちゃくちゃ食べる子でもしミルク量が減ったとしても1歳まで飲むと考えるとおそらく使い切れると思います!
もし残りそうになったら離乳食に使ったりしてました🥹
たとえばポタージュにする時に牛乳の代わりに使ったりしてました🙌🏻

はじめてのママリ🔰 

余裕でなくなると思いますよ〜離乳食も後半になるとフォローアップミルクにして、ほとんどミルクは使わなくなりますが、それまであと7ヶ月ほど。この先飲む量も増えるのでたぶんこのまま行くと3〜4月には飲み切るのかな?その時には10ヶ月ぐらいだと思うのでミルク卒業はまだしていないかな?という予想で、飲み切れると思います。

もも

あと150日分ということですか?😊
あと5ヶ月分ですかね!

離乳食始まって、ミルク200ml飲んでたのが180mlになったりはありますが、うちも1日800〜1000ml作ってます!

離乳食を食べる量にもよりますが、1歳を過ぎても飲んでても大丈夫なので、1歳過ぎて無くなったら卒業するくらいでいいと思います😊

離乳食始まって、9ヶ月くらいからたくさん食べるようになって、もしミルクの量が減るなら、ご友人にお裾分けしても良さそうです✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミでミルクを安い時に買ってストックしていたら生後3ヶ月ですが15缶ありました😅
うちも1日800前後で飲んでいて1週間1缶ペースです!
計算上では余裕で飲み切ると思います!

ままり

混合でミルクは1日400ほどしか飲みませんがストック15缶あります!😂
離乳食も始まってますがミルク量は変わってません🍼
800〜1000飲んでるなら全然飲み切れると思います!