※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

子どもに長靴を履かせるコツは、靴下を脱がせてから履かせることです。角度の問題かもしれません。足のサイズに合った長靴を選びましょう。

子どもに長靴ってどうやって履かせますか😢
最近、小雨や雨上がりでも外に行きたがるので長靴を買おうかと思っています!試しに近くのお店で14cmのものを靴下のまま履かせようとしたら無理でした💦角度の問題ですかね😭
足は13cmちょっとで靴は13.5cmを履いています。

コメント

不器用母ちゃん

長靴って結構大きめに出来ているのが多い気がします🤔
幅広だったり甲高だったりすると、なかなか合うのが見つからなかったりはします😖💦
うちの息子は幅広タイプで何種類も試しばきさせました😭

• とたた

とたた

回答ありがとうございます!
    足に合うものならスッと履けるんですか??足首を伸ばすことがまだ慣れていないから履けないのかな?と思ったのですが💦

• 5月16日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

角度の問題はないとは言いきれませんが…長靴は物によって固めだったり、柔らかめだったりと色々なので試してみると分かるかと思います🤔

• 5月16日
かなママ

角度の問題もあると思いますが、長靴は大きめの方が脱ぎ履きしやすいですよ。
靴が13.5なら、14.5から15.5くらいかなと思います。

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    .5という表記のある長靴は見かけませんでしたがあるのでしょうか?だったら次は15を試してみたいと思います!

• 5月16日
𖠋𖠋𖠋

二歳四ヶ月の次男が13cmで13.5cmの靴履いてるので足のサイズ同じです☺️

長靴は14cm履かせてますよ!

1歳8ヶ月だからこうしてみてって言っても履かせるの少し難しいのかなって思いました💦