※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

新生児の肌着について、短肌着やコンビ肌着よりも前開きのボディ肌着のみで良いか、寒い時期はどう調整するか悩んでいます。ボディ肌着が便利なのか、短肌着とコンビ肌着で大丈夫か迷っています。

10月出産予定、福岡住みです!
肌着について質問なのですが、たまごクラブ等読んでいると、結構短肌着やコンビ肌着を用意せずに、新生児期から前開きのボディ肌着のみ着せていたという人を見かけるのですが、とちらが良いのでしょうか?

短肌着、コンビ肌着を5〜6枚ずつ用意するつもりでしたが、やはり10がつだとボディ肌着1枚じゃ寒いですか?
暖かい日はボディ肌着1枚、11月くらいから寒くなってきたらツーウェイオールを着せるのか、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールの3着で調節したほうがいいのか…


冬場は暖房があるし意外にボディ肌着のほうが便利なのでしょうか?
夏生まれじゃないので、無難に短肌着とコンビ肌着で良いのでしょうか?

60〜70サイズくらいを購入して、長く使われている方が多いようです。

調べれば調べるほどどれを購入したらいいのかわからなくなってきました💦

コメント

ひなの

10月生まれの子が2人います。
私は1人目のとき短肌着も買っていましたが
これは必要無かったとおもいます。
コンビ肌着とツーウェイオール
あとは家の中であればおくるみなどで調節できるかとおもいます😌
サイズは50.60のがいいとおもいますけどね〜🤔
60.70は新生児には大きすぎます😌

  • suu

    suu

    短肌着必要なかったんですね!
    コンビ肌着とツーウェイオールだけだと、結構ツーウェイオールの枚数いりましたか?
    やっぱり60〜70だと大きいですよね💦寒そうだし、ボディ肌着は買わないでおこうと思います🙌

    • 5月16日
あんどれ

新生児だと50でも大きいので、60-70だとぶかぶかですよ😅💦
コンビ肌着は足も覆えますが、ボディ肌着は足は覆えないので、ボディ肌着の方がいいかなーとは思います。
新生児は体温調節ができないので、大人より1枚多めがいいですよ😄

  • suu

    suu

    ですよね💦大きめすぎますよね💦
    たしかに、冬になるにつれてボディ肌着だと足寒くなりますよね…
    夏生まれではないし、ボディ肌着の購入はやめておこうと思います💡

    • 5月16日