※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
住まい

一建設で建て売り購入された方居ますか?壁や内装など作りが薄すぎません…

一建設で建て売り購入された方居ますか?
壁や内装など作りが薄すぎませんか?2階で子供たちが遊んでると地響きがすごかったり、壁も薄いから隣の家のドタバタ音が響いてきたり、声も聞こえたり。
前に住んでた新築の賃貸はかなり丈夫でしっかりしててあまり声なども外に響かなかったので、今のこの家を買ってかなり後悔してます。

コメント

はぴこ

下見の時点で気付けなかったのでしょうか?💦

  • ままもん

    ままもん

    下見の時点でそこまで見てなかったです。

    • 5月16日
deleted user

一建設で建売を購入しました!
うちの隣は駐車場なので今のところ外の騒音はあまり聞こえませんが壁の作りが脆いなーって思います😅😅
すぐ剥がれてきたりします💧
安いのでそうゆう所でコストダウンしているのかなって思っています…。

ちなみに裏の家は隣接していますが声とかは聞こえてきたことがありません🤔🤔

  • ままもん

    ままもん

    安いからやっぱどこか手抜きというかありますよね💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ローコスト分譲住宅を謳っている会社ですよね😭
ローコスト住宅は、柱が細かったり気密性が微妙だったりします。手抜きというよりかは...坪50-60万を下回ってきたら何かしらの構造のグレードは下がります💦

ママリ

はじめ建設に限らず、飯田グループや飯田に請負依頼して建ててる建売は全部そうですよ😂それでも耐震等級や断熱等級取れてるので、丈夫なんだと思います。

deleted user

飯田グループの
会社で最近建てました✨
建売ではないですが
2階で子供が騒いでても
今のところ気になりません💦
リビング吹き抜けですが。

声とかも聞こえてきたりは
気にならなかったです💦

作りによるんでしょうか...。
うちは2年間はクロス張り替え無料なので使おうと思ってますが今のところ剥がれたりも
ないです...