※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

10時に20分かかって授乳しましたが、1時間後にまた欲しがる場合、大丈夫でしょうか?

生後16日目、完母で頑張り中です😦
質問なのですが、
母乳なら1時間でも2時間でも飲ませてあげて大丈夫と言われましたが
さっき10時に両方10分ずつあげて合計20分かかっているのに、
10時の1時間後というと11時には欲しがっていたらもうあげて大丈夫ということでしょうか?
しょうみ飲み終わりから40分しか経っていませんが
大丈夫なんですかね??

コメント

ちみ

毎日お疲れ様です😚
私も完母です!
新生児の時は1時間経ってなくても飲ませてました😳
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ✨
もう少し月齢が上がってきたら2時間に伸ばす練習したりしましたよ!

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    1時間経ってなくてもあげてたんですね!
    どんなけ飲むんだってくらいずっと飲ませてる気がして
    常におっぱい出してる気がします…笑

    • 5月16日
  • ちみ

    ちみ

    懐かしい…!!!私もずっとどちらかの片乳が出てた気がします😂
    昔の方には時間であげなきゃ、ダメ!など言われましたけど今はそんな事ないので気に方がいいですよ😚

    • 5月16日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    私もいつかこれが良い思い出になることを信じて片乳出し続けます…😭
    確かに実母には、またあげるの!?あんたあげ過ぎじゃない?
    と言われて不安にもなってました

    • 5月16日
  • ちみ

    ちみ

    大丈夫です!おっぱい大好きな息子でしたが離乳食が始まったらご飯大好きになりましたから😂
    私も言われてましたけど、昔と今は違うから!と強く言ってました😂✨
    完母は大丈夫なので安心してくださいね✨

    • 5月16日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    そのお言葉に励まされます!
    ありがとうございます😭
    今は魔の3週目も重なってか
    日中全然寝ません笑

    • 5月16日
  • ちみ

    ちみ

    魔の3週目ですか😂😂
    夜寝てくれると嬉しいですね😭✨
    色々共感するところがあり親近感がすごいです🥺

    • 5月16日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    そうですね😫
    今から寝てくれることを心の底から願います!笑
    同じような境遇のママさんがいると頑張れます😭

    • 5月16日
ちみ

補足です💦
新生児なのでまだ飲むのが上手くでないので飲む時間もかかると病院で聞きました!
大きくなると飲む時間が減っていきますよ✨

ゆん

私も完母ですが、今でも欲しい時に飲む分だけあげまくってます!😌
母乳は消化が早いので大丈夫と言われました👍ですが、まだ一、二ヶ月だとのみ過ぎた場合赤ちゃんが吐き戻しをしてしまう時もあるので気をつけてください😓

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    あげまくって大丈夫なんですね!
    常におっぱい出てる状態な気がします笑
    今のところ吐き戻していないということは
    あげ過ぎてはないということでしょうか😦

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    大丈夫だと思います!😌👍
    私も一日の半分乳出てた時ありました笑

    • 5月16日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ありがとうございます!
    あげ過ぎてないかとか
    少な過ぎてないかとか
    いちいち不安になりますけど
    こうしてコメントしてくれる方がいると励まされます😭

    • 5月16日
Emma

1時間あけずにあげる事もありますよ。
よく飲む赤ちゃんの場合は欲しがって泣いていると思ったら苦しくてゲップしたかっただけということもあります💧

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ゲップは確かにあまり出ない子なんです…
    吐き戻しも全然ないのでお腹が苦しいのかな…

    • 5月16日