※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3人子どもがいる方の育児について教えてください。良い面と大変な点が知りたいです。3人目の子どもが欲しいけど、悩んでいます。

3人子どもがいる方
年子か2歳差の方で3人子どもいる方
どんな事が大変ですか?😌
また3人年が近いから育児早くおわる!
一緒に遊んでくれる!
などいい面も教えて下さい💕
蒸発せんかもしれないけど薄く出て、
違うかもしれない…
でもどっちなんだろ!?とドキドキの最中です😊
いずれ3人目は欲しかったので
教えていただけるとうれしいです💕

コメント

4兄妹♥4A

1歳7ヶ月差、2歳2ヶ月差で3人います😁
大変なのは3人目が生まれたときから超絶ママっ子だったのでびっくりするくらい手がかかることです💦

最近は休校、休園で3人家にいますが、3人いるから私がなにかしなくても遊んでいられると思います😊
いいことも悪いことも3人一緒で楽しそうですよ🎶

• s

s

回答ありがとうございます❤️
    ママっ子になるんですね🤣
    嬉しいけど大変ですね💦

兄弟多くて賑やかな生活が理想なので、一緒に遊んでる所想像すると楽しそうでにやけちゃいます😍笑
    教えていただきありがとうございました❤️!!

• 5月16日
いりたけ🍄

3人は2歳5ヶ月ずつ離れていて、3人目と4人目は1歳4ヶ月差の予定です!

大変なのは、同時に色々要求してくる時ですかね😵
手が足りねー!ってなります(笑)
あと、歳が近いからか喧嘩もよくしてます😅
でも基本的にはおっしゃる通り一気に育児が終わるし、遊び方も同じような感じだから一緒に遊べるし、私は丁度いい年の差だなって思ってます👍

• s

s

回答ありがとうございます❤️
    今2人でさえ、色々要求してくるのでほっと座る瞬間がありません😂
    それが増えると思うと…😱笑
    大変だけど楽しい事もたくさんありますよね🤣
    育児も早く終われるし授かりものだけど今できていれば丁度いい差だなと私も思いました💕!

• 5月16日
3姉妹ママちゃん

2歳差の3姉妹ママです👩
0.2.4歳の時は毎日嵐のようでしたね笑笑

買い物に行けば買い物カートの座るとこの取り合いw

赤ちゃんが乗るはずのベビーカーわ姉達が占拠w

離乳食が始まれば、姉さん2人が私が食べさす!私が食べさす!!とケンカw

上の子の幼稚園行事のお付き合いや、習い事のお付き合いが、小さいうちは大変でしたね💦

車に乗せるのも、電車で移動も、大変でした💦

本当大変でしたが、今から思えばたくさんのおもしろエピソードを楽しませてもらいましたね笑笑

一気に大変になり、一気に楽になります😊

大きくなってからは、私と3姉妹でディズニーランドで大はしゃぎできたりと、めちゃくちゃ楽しんでます!

年が近い上に女の子同士なので、今でも3人仲良く遊んでいます😊ケンカもたくさんありますが、3人いると小さな社会が出来ていて、観察してると楽しいです✨

3人目赤ちゃん、お腹に来てくれてるといいですね♡♡♡

• s

s

回答ありがとうございます💕
    想像しただけで大変そう…🤣
    上の子が意外とお兄ちゃんしてくれてるので、3人目ができていたら色々我慢してストレスがたまってしまわないかが心配です💧

ディズニーとても楽しそうですね😆!
    大きくなってからは年が近いとテーマパークとか楽しめそうで、今からとても楽しみです〜〜💕

ありがとうございます😌💕

• 5月16日