※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食デビューします。現在のスケジュールは、食事とミルクを交互に与えていますが、3回食後にミルクを足すか悩んでいます。食後にミルクを足す方がいいか教えてください。


こんばんは( *ˊᵕˋ )✩‧₊˚
いつもお世話になっております❤︎

9ヶ月になり、明日から3回食デビュー
させようと思っています!
スケジュールはどんな感じがいいですか👀??


6時〜7時の間 起床
・起きたらすぐミルク

10時 離乳食


12時半 ミルク


16時半 離乳食


18時 お風呂


18時半 ミルク



今はこんな感じです٩(◦`꒳´◦)۶
間でおやつもあげたりしています♫
離乳食後ミルクを足してる方が多いですが
うちは間隔をあけて飲ませています😭


でも3回食になったら食べさせる時間や
ミルクの量などはどうしたらよいか、
間隔をあけるのはやめて食後に
ミルクを足す方がいいのか迷っています( ´•.• ` )


皆様はどんな感じか教えて下さい( -̩̩̩_-̩̩̩ )❤️

コメント

メアリ

私のスケジュールで恐縮ですが、
8時半離乳食。
10〜11時おやつ。
12〜13時頃離乳食。
15時頃ミルク
18時頃お風呂。
18時半離乳食。
20時半ミルク。
離乳食を沢山食べた時はごちそうさま。
嫌いなものや機嫌が悪くて残した時はミルクを追加。
それと朝イチでミルクをあげると離乳食を食べないので、うちは無くしました。

5mama('92)

わたしも9ヶ月ぴったしで3回食にしました\( ¨̮ )/今のスケジュールです!

7:30-8:00 起床+離乳食
間に1回目のお昼寝(約1時間)
12:00頃 離乳食
間に2回目のお昼寝(約1時間)
15:00 おやつ
たまに間に3回目のお昼寝(約1時間)
18:00 離乳食
お風呂入ったり遊んだり...
21:30 ミルク(100ml-150ml)

よく食べてくれるおかげで1歳までにミルクも卒業できそうです\( ¨̮ )/✩笑