※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の初登園でマスク着用が心配。マスクを長時間つけられるか不安。熱中症も心配。朝マスクをつけさせて、なくなったら仕方ないか。

年少の息子が来週から初登園です。
なるべくマスク着用でと言われました。
どこの幼稚園もマスクをつけるよう言われるかと思いますが、何時間もマスクをつけていられるか、落としたやつをつけないか😱心配です…。
朝マスクつけさせて、なくなったらなくなったで仕方ない、って感じですかね?😂
これから暑くなるので熱中症も心配…。

コメント

COCORO

マスク着用で登園になってますが…結構はめてなかったりとか?マスクの汚れてる面を触ってたりとか?普通にありますよね😭

マスクにも名前書いておけば無くなりはしないと思いますよ??

K.S66

マスクをして行っても幼稚園に着いたら外す子沢山いてますよ😭
ですが、コロナで園から着用をお願いしてると言うことなのである程度は先生も見てくれるのではないでしょうか?

一応息子が通う園はマスクに名前を書くので無くなることは無いですが、床に落としたマスクを付けてるかまで正直分かんないですよね😫

• K.S66

K.S66

夏になれば教室内もクーラー付けたりするので熱中症までの心配は大丈夫だと思います!
    外遊びの時にマスクは少し辛そうですよね💧

• 5月16日

うちの幼稚園は替えのマスクをカバンに入れておくように言われてます。汚れたりしたら先生が替えてくれます。