※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の言うことを聞かない時期について相談です。イヤイヤ期で自分のしたいことを優先し、食事や着替えが難しいです。毎瞬間大変そうです。

息子がほんとに言うことを聞かないんですが、そういう方にはどうしてますか😭イヤイヤ期もあるんだと思うんですが、自分のしたいことを優先して、食事や着替えなど気持ちが向かない事はしません😓言葉にするとこの時期はそんなもんだろうと思えるのですが💦毎瞬間のことなので参ります😭

コメント

空色のーと

特別急ぎでなければ、放っておきました 笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー💦イライラ通り越すと好きにしとけばってほっとけるんですけどね。今も1メートルくらいの棚登ってなんかしてますがほっといてます笑
    そう言う時期だということで、自分のご機嫌優先させてもいいかもしれないですね😂

    • 5月16日
aa

もう気分を損ねないよう必死ですよね😂💦💦
とりあえずやりたい!と言うことは時間と余裕がある限りやらせてます😂
着替えが嫌なら下半身裸だろーがそのままで、ご飯も食べたくなかったら、いいよー食べなくて〜。と。時には「お馬さんが食べに来ちゃうかもね〜。(馬が怖いみたいで(笑)」と脅し文句も😂💦

ま、余裕なんてあるわけもなくほぼ怒ってます😂😂🙏🙏

  • ママリ

    ママリ

    馬怖いとか可愛いですね笑
    ほっといていいものかということも悩むとこです😭
    冷静になるとこの時期こんなもんかと思えるんですけど、ムカつくーーー!!んです笑
    怒っても変顔とかへらへら笑ったりとかで、ほんとにムカつくんです笑

    可愛いとムカつくが交互に来てもう大変です😭

    • 5月16日