※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

トイトレに苦労しています。オムツ隠しを考えていますが、工夫が必要です。外遊びや双子のお世話で忙しいため、トイレに行くタイミングを逃してしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか。

オムツを隠してトイトレした方いますか?
どんな流れだったか、どうだったか教えてください🙇‍♀️

1歳半からお風呂の前にトイレに座る
2歳からトレーニングパンツ
をはじめました。

でもとにかく頑固で反抗的で嫌がって行きません。
双子の妊娠出産もあったから無理強いせずに声かけだけしたりしなかったりです。
2〜3ヶ月に1度トイレブームがあって気が向けばウンチもおしっこもトイレでできます。
とにかく気分次第‼️

ママリで検索すると「オムツなくなった」とわざと隠す方法がいくつか出てきました。
6月からその方法にしようかなと思うのですが、外遊びが好きだったり下の双子のお世話に時間がかかるので毎日YouTubeを見せています。
集中しているとトイレへ行ってくれないでしょうか…
工夫できることもありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ははじめてのママリ🔰

上のお子様おいくつですか?

• riri

riri

3歳1ヶ月です。

• 5月16日
★

うちはおむつがいいと言われる前に隠してパンツのみでトイトレしました!
特におむつがいいとかパンツを嫌がる事はなく完了しました!

はじめてのママリ🔰

回答になってないですが、うちの子も3歳でオムツ大好きでトイトレ進まないです😓
気分が乗ればトイレ〜うんち、おしっこって言いますが、嫌な時は泣いたりします(´・ω・`)
双子妊娠中で私もYouTube見せたりしてます😭😭