※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

3歳まで指しゃぶりをしている子供がおり、やめさせたいがうまくいかず困っています。指しゃぶりをやめさせる方法や経験談を教えてください。

3歳頃まで指しゃぶりをされていたお子さんいらっしゃいますか?
長男の指しゃぶりをそろそろやめさせたいなあと思い何度か声掛けなどしているのですが、眠い時や寂しい時はまだまだやめられない様子です😣💦
どのようにしてやめさせられたかなど経験談をお聞き出来れば嬉しいです。

コメント

mama

子供ではなく私が小学生まで指しゃぶりしてて、声がけしても絶対無理だったみたいで

吸う指にテープか、包帯
巻いたら吸わなくなったみたいです。

• ぽめら

ぽめら

お話しありがとうございます!
    絆創膏を貼ってみたものの自分で取ってしまうので、包帯巻いてみようと思います😭

• 5月16日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

4歳、日中はなくなったものの未だ朝方眠りが浅い時に指しゃぶりしてます😩

• ぽめら

ぽめら

やめさせるのなかなか難しいですよね😭💦
    涙目で「(しゃぶって)いい?」って聞いてくるので、う…ってなってしまいます😭😭

• 5月16日
3-613&7-113

3歳児健診で、歯並び指摘されるまでしてました。声掛けのみで、数日で卒業しました。

• ぽめら

ぽめら

歯並び気になるので私もやめさせたいです😭声掛け頑張ってみます😭

• 5月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

歯科医師に、目の前で止めるように言われたのも効果あったのかな?って予想してます💦

• 5月16日
  • ぽめら

ぽめら

なるほど😭コロナの影響で健診がどうなるかはわかりませんが、それまで待ってみるのもありかもしれませんね😣💦

• 5月16日
ぴー

ゆびたこの絵本を買ってみせたら、怖いと言いそれ以降吸うことがなくなりました!
最初は夜中の眠りが浅くなる時に吸うことがありましたが今では全く吸わなくなりました!

• ぽめら

ぽめら

ゆびたこの絵本、探してみます!ありがとうございます✨

• 5月18日