※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みー
妊娠・出産

妊婦検診のときの服装について。ワンピース、タイツで行くのはありですか?分かれている服装の方がいいのでしょうか?

妊婦検診のときの服装について。
ワンピース、タイツで行くのはありですか?
分かれている服装の方がいいのでしょうか?

コメント

ありだと思います👌🏽私はタイツが苦手なのでレギンスで行く事が多いですが😂

ぴーちゃん

ワンピースにレギンスとかで行ってます😊
分かれてる方がいいとは思いますが、タオルケットかけてくれるしあまり気にしてないです😂

なみ

いいか分からないですが、私はワンピースとタイツ(もしくはレギンス)で行ってます🤭
ワンピースが楽なんですよね😅
エコーのときは、まくって、看護師さんがタオルみたいなのかけてくれるので、気にしてませんでした笑🤭

うさここ

腹部エコーのときにワンピースをまくりあげないといけなくなります🥺タイツ姿丸出しになっちゃうので私はいつもセパレートです。

ミニみに

経膣エコーがないならありだと思います🙆‍♀️

ママリ

私はお腹が大きすぎてワンピースしか着てなかった記憶があります❗️
秋の出産だったので、ワンピース、タイツor夏はワンピースレギンススタイルでしたが、全く問題なかったですよ^ ^

ぽんぽこ

ワンピース、タイツ(またはレギンス)多いですよ。
体重測定のとき洋服の重さ引いてくれないので私はなるべく軽いワンピースで行きます(笑)

さーさん

ワンピースで行ってます☺️
ワンピと靴下、靴で行くときもあります⭐️

おかしくないですよ!ワンピースの方多いです☺️
1人目の時私もほぼワンピースでした💕楽なので!
今妊娠中で昨日も検診行きましたが、ワンピースだったので、一瞬パンツ丸出しになりましたよ笑
タオルかけてくれます🤣

るき

ワンピースでした!!

ままり

腹部エコーのとき 丸出しになるの
嫌なので セパレートで行ってますが
気にならないなら 良いと思います ︎︎︎︎☺︎

ちゃめ

大体ワンピースで、下にはゆるゆるのズボンがズボンっぽいレギンスで行ってます🙂
タイツは普段履かないのもあって、内診とかの後モタついてしまうので病院の日はあまり履かないです!

最近の検診でたまたま上下分かれた服で行って腹部エコーまではよかったんですが、「よし、内診しましょ〜」って言われて内診台に乗る時一瞬下半身裸になって(当たり前ですが😅)
「次から絶対ワンピースで来よう」って思いました😂