※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

私は平日仕事をしていて子供の幼稚園の送り迎えや家事をしています。旦…

私は平日仕事をしていて
子供の幼稚園の送り迎えや家事をしています。

旦那は朝早く夜遅い仕事です。

私はみんなのお弁当を作っています。

旦那は、食べ終わったお弁当箱を出しません。

夜ご飯の食器を洗うときまでに
出しておいてねと何回言っても出しません。

お弁当袋ごとキッチンにドン!と置いてあるときが
ありますがシンクに入れるまではしてほしいです。

お弁当箱出さないならもうお弁当作らないよ?と言ったら
じゃあお弁当代ちょうだいと言われました。

自分で洗うことはたまにです。

こんな小さなことなんですが積み重なると
すごくストレスでどうしたらいいのか分からなくなります。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

私はあなたのお母さんじゃない。一緒にされると気持ち悪い。
と言ってみては?

まま(24)

うちの旦那も全く同じです🤦🏽‍♀️
お弁当箱出して!って毎日言ってたけど、わかってるよって謎に嫌な顔されるし、、もう諦めました😞
お弁当箱出して水につけとくだけやのに何でそれがでけへんのか理解に苦しみますよね、、

ぱぽ

お弁当の材料って1日幾らくらいかかってますか?
私だったら100~200円くらいなので、洗ってないお弁当箱の蓋の上にテープで100円貼って、そのまま袋に入れて黙って渡しちゃうかもです😁
それ見て旦那さんに反省してもらいたいです。

deleted user

なら弁当代渡します。そんな感謝の気持ちもないやつに作りたくもない🤷
ただしかなりギリギリの額を渡します。それで食えるもん食えと言います。

ママリ

何様なんでしょうね!!
私ならグーパンチして、
小遣いで勝手にやれ!で、
お弁当作りません。

お弁当って結構大変ですよね〜。
作ってもらうことが当たり前ではないですから、
感謝の行動は欲しいですね。