※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣くけど、抱っこすると泣き止む。授乳後はすぐ寝る。夜泣きとは違うのかな?

これって夜泣きですか?

生後7ヶ月ですがまだ夜泣きをしません。
ですが、最近夜中に「わー😭」と泣きます。
でも手をにぎにぎして声かけしたり、抱っこをすると泣き止みます。
時間的に授乳のときは授乳しますが、そのあとはすぐ寝てくれます。

夜泣きは何をしても泣き止まないと聞くので、これは夜泣きではないのかな?と思うのですが、どう思いますか?
ただの寝言泣きみたいなものでしょうか??

コメント

hm

7、8ヶ月になってくると脳の発達で寝入りが悪くなる事があるみたいです😭
うちの子も昨日2時間置きに泣いておしゃぶりあげて泣き止みを繰り返して色々調べたら脳の発達の影響と書いてありました😭
4ヶ月頃から始まる睡眠退行とか少し違うみたいです😢

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    なるほど🤔
    たしかに1時間ごとに泣き声をあげるときもあります💦
    脳の発達が関係してるんですね✨
    成長してる証拠ですね☺️
    教えていただいてありがとうございました😊

    • 5月16日
deleted user

よくありましたあ😩
夜泣きではなさそうでした!
落ち着くといいですね😍

うちもまだ夜泣きはしませんが
恐怖ですよね、、笑

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    睡眠後退もなく夜泣きもまだなので比較的しっかり寝れてるんですが、いつ夜泣きがくるのかびくびくしてます😂
    このまま夜泣きなく成長してほしいですね😣✨

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお昼寝の時もします😂
夜泣きじゃなくて寝言泣きだと思います😊
手を握ったり、放っておいても泣きがエスカレートしてきたら抱っこしますが、しばらくは様子見てます!
そのまままた寝る時もあるので✨
上の子は寝言泣きはしましたが夜泣きはありませんでした!
下の子も今のところ寝言泣きオンリーです😃

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    やっぱり寝言泣きなんですね☺️
    かなり大きい声で泣くので、いよいよ夜泣き始まった⁉️って思ってました😅
    このまま夜泣きなく成長してほしいです😂

    • 5月16日