※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

2人目の不妊治療に悩む女性。1人目は体外受精で授かり、もう1人の子供が欲しいと思っているが、妊活の余裕がない。

やっぱり2人目も不妊治療しないと授からないのかな。。
自然に任せてるけどだめみたい。
1人目は体外受精で授かりました。20代後半です。原因不明の不妊症と言われました。
不妊治療も、妊娠中も、出産もつらいことばかりで
もう1人でいいや!なんて思ってたけど
なんだろう。やっぱりもう1人ほしい😔
娘に弟か妹つくってあげたい。一緒に遊んでるところが見たい。
でもまた妊活するとなると、、、そんな余裕ない😔😔

コメント

ゆう

私も原因不明で不妊。
妊娠しても、流産。でした。

なので、子供は16歳、10歳、1歳です。
23歳で1人目産んで2人目は6年出来ずでした。29で産んで
それでも3年頑張ってダメでした😄💦
2人目産んで9年後に避妊してての妊娠でした。38歳だったので
迷いましたが、やっぱり産みました。
妊活ほんましんどいですよね。。
体も精神も。