※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

血液検査で問題がないけど妊娠できない場合、他の原因がある可能性があります。例えば卵管の問題などが考えられます。旦那の男性不妊ではなく、私の体に原因があると思います。

血液検査で問題がなかった方に質問です♪

私はこの前血液検査して、子宮は正常に機能していると言われました。
ですが妊娠には至りません。

血液検査が正常に機能しているとしても、他の問題があって妊娠出来ない事はあるのでしょうか??

例えば卵管がつまっているとか??

教えてください!

ちなみに旦那は男性不妊ではありませんので、原因は私にあると思ってます。

コメント

ジャッキー♡

私もまったく同じです!

なので、病院から卵管造影を進められました。
卵胞チェックもまだしていないです。

とりあえず、タイミング法から始めてそのうち卵管造影する予定でいます。

なんか、答えになっていなくてすみません(ToT)

• まりな

まりな

コメントどうもありがとうございます(*^^*)❤

同じ方がいて少し安心しました!

たしかに仕事などでタイミング合わなかったり、ストレスで無排卵のときもあったり、基礎体温ガタガタですか??(;>_<;)

ちなみにジャッキー♡さんは妊活始めてどのくらいたちますか??

私は7ヶ月ほど頑張ってますが、、、、なかなかf(^_^;

• 6月12日
  • まりな

まりな

すみません!
    × 基礎体温ガタガタですか??

じゃなくて、
    基礎体温ガタガタです!でした!すみません(;>_<;)

• 6月12日
ぴの*ぴの子

私の場合、自分に問題なく旦那の方に問題があり、1年ほどでやっとできました。
仲のいい友達の話ですが、
友達の旦那はむしろ量や運動量が普通の人の倍以上あり抜群で(笑)友達も卵管が詰まってるわけでもなく血液検査も問題なかったのですが、卵子の育ちがいい時と悪い時とあるようでまだ妊娠に至っていません。まだ妊活して1年ちょっとですが、、、あとは、病院からタイミングかなと言われたみたいです!
卵管造形すると、通りがよくなり妊娠しやすくなるとも言いますよね( ¨̮ )

• まりな

まりな

コメントどうもありがとうございます!

卵子にも育ちの悪いものもあるんですね!Σ(゜Д゜)

あと半年して赤ちゃん出来なかったら本格的に不妊治療しようかな、、、、

参考になります💓
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 6月12日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうみたいです!完全に育ち切らないまま排卵してしまうとだめみたいです〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭色々とあって難しいですよね〜!
    あとは、ストレスも結構影響しますし!!

基礎体温測ったり、排卵日検査薬やったりしましたが、難しいですよねー、タイミング(′︿‵。)基礎体温も最初ガタガタで不安定だったんですが、妊娠に至った時はだいぶきれいに二層になってました✨
    できれば、不妊治療なしで授かれたら最高ですもんね😢私は不妊治療進めましょうか、、って時に発覚しました!ナツさんの所にも赤ちゃん来てくれますよう願ってます✨✨

• 6月12日
mi -☆

こんばんは!
先月から不妊専門の病院で1通り検査しました!
毎回する採血では気になるとこはいくつかあったけど妊娠できないレベルではなく、卵管も細いけど治療はしなくていいと言われてました󾬄
じゃ、悪いとこないじゃん🎵と余裕で最後のフーナーテストをしたら私のおりものの状態が悪いらしく子宮に精子が1匹もいないと言われ人工授精を勧められました😱
おりものの状態も日によって違うみたいですが、長く妊娠してないのでそれが原因だったのかもと思ってます󾌤
血液検査以外にも不妊の検査は色々あるので気になるのであれば1回してみてもいいかもしれませんね󾌰

• まりな

まりな

こんばんは‼
    コメントどうもありがとうございます(*^^*)✨

一通りされたんですね!(;>_<;)

人工受精も高いですよね(;>_<;)!
    もっと助成金と回数が増えてくれればいいのに、、、、。

検査一通りされたとのことで、診察料や薬代など全部でいくらくらいかかりましたか??

• 6月12日
  • mi -☆

mi -☆

そうですよね󾫵人工授精も1回で成功するといいんですどこればっかりはわからないですからね󾌼
    診察代はだいたい35000円くらいだと思います😰
    でも、採血と旦那の検査で自費だった物があって超音波でポリープの疑いもあったので子宮鏡とかもしたので☆ナツ☆さんはそんなに診察代かからないかもです󾌰

• 6月12日
ジャッキー♡

私も無排卵ありました(ToT)
排卵検査薬なんですけど、なかなか排卵しないなー。って思ったらこれが無排卵なのか⁉みたいな(笑)

妊活始めて1年たちました。
今年から、基礎体温つけたり排卵検査薬使用して本格的になった感じですかねw

なんとなく伝わってたので大丈夫ですよ(笑)♡

• まりな

まりな

無排卵あるとショックですよね!!(;´д`)

私も基礎体温プラス排卵検査薬使用してます!

でもなかなか妊娠しないので困ってます(;>_<;)

急ぐとストレスで出来にくくなるとは分かっていてもなかなかf(^_^;

• 6月12日
  • ジャッキー♡

ジャッキー♡

排卵検査薬使用して初めてだったのでショックでした…。

最初はしなくても出来るでしょー。っと思ってたら出来なくて友達から進められてもいまだにベビチャン来てくれません(ToT)

たしかに‼
    焦らずに。って言われてもねぇ(笑)

とりあえず、タイミング法から始めてみたらいかがですか?
    排卵検査薬より病院で卵胞チエックしてもらったほうが確実に排卵する日がわかりますし‼

お互いに、頑張りましょう♡

• 6月12日
yulilycoo

私も同じく、ある程度の検査はしたのですが異常なし。旦那の精液にも問題なしでした。

先月から病院へ通い始めました。先生も問題が見つからないから首をかしげてました。

私としては、黄体ホルモンに異常あるかなって思ったのですが血液に問題なし。生理中の血液も問題なし。

次に生理が来たら、良い卵を作るために薬を飲んでみましょうって話で、今は着床待ちです。

まだフーナーテストをしてないし、卵管は通気だけ検査した程度。原因不明で授からない人も少なくないと思うので、なんとも言えませんが、卵管は診てもらうといいと思います。あとは、自分の身体が精液を異物と判断してないか気になるところです。

• まりな

まりな

コメントどうもありがとうございます(*^^*)✨

原因不明が一番やっかいだと聞いたことがあります(;>_<;)

とりあえずあと半分ほど妊活してみて、ダメだったら本格的に不妊治療したいと思います!

• 6月12日