※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがめ
子育て・グッズ

母乳をやめて完ミにしようと思っていますが、乳腺炎など心配です。仕事中に搾乳できず、保育園に入れる予定で、寂しい気持ちです。

ミルク寄りの混合から、完ミにしようと思ってます!
半日吸わせないと、やっとパンパンに張ってきて、滲み出ます。母乳パットはほとんど濡れてません。ここ2日は朝晩二回のおっぱいで、張りによる痛みはありません。
張ってる以上やっぱり吸わせた方がいいでしょうか?そのまましてたら乳腺炎とかなっちゃいますかね?😓💦

母乳の出が悪く、来月から保育園の予定です。母乳吸わせると、哺乳瓶でまとめて飲んでくれないので、できれば吸わせたくありません。正社員です。職場は搾乳できる環境ではないので、仕事中におっぱいが張るのもキツいので、混合は諦めてます。
寂しいです、、、😭

コメント

たろきち

2人とも混合から完ミにしました!
張ったら少し吸わせるか搾乳してましたが、飲ませすぎたり搾乳しすぎるとさらに母乳が作られるので少しずつにしてました(*´꒳`*)

• こがめ

こがめ

ありがとうございます!少し吸わせてみます!

• 5月16日

2人目を混合から完ミにしようとしているところです。

1カ月前くらいから、おっぱいを飲んでくれなくなってからだんだん時間経っても張らなくなってきました。
最初はおっぱい維持のために、搾乳したりお風呂で絞ったりしてましたが、結局どんどん張らなくなり…

結果、少しずつ出していたおかげでいざ完ミにしようと心に決めた近日中はおっぱい張ることなくすんなり行けそうです。
自分で搾ったが量を調整しやすいかなとも思います(^^)

今は丸一日あげないと、ほんの少し違和感感じるくらいです。全く張らずに柔らかいので、「私のおっぱい生産やめたな(⌒-⌒; )」とわかりやすいです。

上手くいきますように⭐︎

• こがめ

こがめ

母乳の量が減ってきてたこともあり、無事完ミに移行できました!!
    お風呂場で絞ってみたらまだ出ますが、張りはまったくと言っていいほどなく、母乳パットナシでも大丈夫です🙆‍♀️
    ご心配ありがとうございます😊
    混合に比べてだいぶ楽ですが、寂しいですね😭

• 5月27日

退会ユーザー

確かに!寂しい息持ちは確かにありますが、その分ミルク後のご機嫌タイムに息子に絡みまくってます(笑)♡

おっぱい頑張っていた時は、息子が機嫌いい時は少し自分時間でティータイムしたり、家事をやってしまえ〜という感じでしたが、身体と時間に余裕ができたのでスキンシップは前よりも多くなった気がします( ^ω^ )

育児楽しんで行きましょう。仕事復帰されるとのこと、がんばってください♡

• 5月27日
  • こがめ

こがめ

授乳中の横顔が1番好きだったんですがね😭
    確かにスキンシップは増えました!
    ご心配ありがとうございます😊
    初めての育児で分からないことだらけですが、頑張っていきます🤗

• 5月27日