※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
子育て・グッズ

1歳半の甥っ子が赤ちゃんの腹部を踏んで、後に吐いた。吐くことは心配なのか、問題はないのか。

生後9日目です。
昨日1歳半の甥っ子が
赤ちゃんの左腹部を踏んでしまいました。
少し泣いて、そのあとはなにもなかったのですが
さっきミルクを飲んだあと30分後くらいに
吹き出すように吐いてしまいました。

新生児はよく吐くと聞きますが、
昨日のこともあるので少し心配で…
吐くというのはどの程度のものなのでしょうか??
昨日からさっきまでは一切吐いたりもなく
いつもどおりの様子だったので
問題はないのでしょうか??(>_<)

コメント

みゆ

沢山ブハッと吐いたら一応病院行ったほうがいいかもしれません(´°д°`)

Ⓜ︎

内臓とかに何かあれば痛くて泣き止まないと思いますよ〜。
うちの子も上の子にのしかかられたりしてました笑

新生児はよく吐きます😅
胃が徳利みたいになってて逆流しやすいそうです。3ヶ月ですがまだたまに吐いてます笑

もし大量に吐くのが続いたり、泣き止まなかったりしたら病院に行ってみてもいいかもしれませんね。

#8000だったかな?
看護師さんとかに電話相談できたと思うので今夜不安であれば一度電話してみてはいかがでしょうか?

  • りいにゃん

    りいにゃん

    ありがとうございます。
    様子をみてみましたが、あれから
    いつもどおりで、おっぱいもよく飲むので
    大丈夫かなと…(^^)
    #8000初めて知りました!
    なにかあったときに役立たせていただきます!

    • 6月14日
ゆっぷ

吹き出すように吐いたりもするし
チョロチョロ吐いたりもするし様々です(._.)
いつも通りの様子なら大丈夫なのでわ?

連続して吹き出したり痛がって泣いたりしていれば病院に連絡したほうがいいと思います!

ゆうとまま

私なら
生後9日目なら、迷わず病院連れていきます。
なにもなければそれでいいじゃないかとの考えからです。