※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に急に泣いたり手を握ることがあり、不安になることがある。同じ経験をした方いますか?夜泣きの前兆か気になります。

赤ちゃんでも夢みてる??
生後5ヶ月くらいから、寝てる時に急に大声で泣いて手握ったりするとすぐ泣き止む事がちょこちょこあります。
体勢がきついのかな?って思ったりしても違うよーな、、急に苦しくなったとかじゃないか不安になったりします💦同じような方いますか??
これが夜泣きの前兆なのか..??

コメント

その日に刺激的なことがあったりすると夜泣くことがあります^^
寝ているときに出来事を整理?するらしいので思い出し泣きみたいなものかな〜って思ってます!

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊思い出し泣き😳?なるほど!あまり気にしなくてよさそうですね✨ありがとうございました♪

• 5月16日
なの

よくありますが、寝言泣きと思ってます!大人が寝言を言うのと同じで心配いらないと思いますよ✨
逆にここで話しかけたり構ってしまうと寝ていたのを起こしてしまうことになるのでおさまる泣き声は反応してあげない方がいいと思いますよ😄
こっちが飛び起きるほど激しく泣き始めた時はかなりびっくりしますが💦

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございました!昨日一瞬の大泣きだったのでびっくりしました💦
    寝言や思いだし泣きなら心配しなくてよさそうですね☺️☺️ありがとうございます✨

• 5月16日