※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が熱いミルクを飲んで泣いた場合、熱さによって泣くことがあるかどうか心配です。熱いミルクを飲むと泣くパターンはあるのでしょうか?

熱いミルクを途中まで飲んでから泣くことってありますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。まだ1日に1.2回はフォローアップミルクを飲ませることがあるのですが、少し熱かったかも💦と思う熱さのミルクを与えてしまいました。はじめはいつも通り飲んで、半分くらいのところで急にえんえん泣き始めてしまいました。そのあと少し冷ましてから飲ませましたが少し飲んでやめてしまいました。

その後落ち着いて少し立ってからお菓子やごはん、お茶も飲めたので大丈夫そうなのですが、ミルクが熱くても頑張って飲めちゃうものなのでしょうか?
よく見るのは熱かったら一口目で嫌がる、泣くというようなものなので、こういうパターンってあるのかな?と質問させてもらいました。

コメント

息子の場合多少熱いくらいなら全部飲んでくれます😓
無理だな〜って感じの温度なら最初からいらないって言われてました!
その子によって違うと思うので途中で泣くってパターンもあると思います!

• こぼん

こぼん

コメントありがとうございます。そうなんですね!
    そうするといけない温度じゃないけどやっぱ熱い!!ってなっちゃったかもですね💦
    気をつけようと思います(*_*)

• 5月16日
ちゃーくん

こんにちは。お風呂上がりに飲ませてます。熱い時は嫌な顔しますね。ぬるいより暖かい方が飲みが良くて、後から熱いのがきたんですかね?ちょっと熱いかなって思ってもうちの子は飲んでくれます。

• こぼん

こぼん

遅くなってしまいすみません。コメントありがとうございます。やっぱ多少熱いかなと思っても結構飲んでくれますよね。たしかに混ざりきってなかったのかもしれないです。
    ありがとうございました(^^)

• 5月16日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

火傷しない程度の熱さなら大丈夫だと思います。腕の内側で熱いか確かめてあげてます。熱かったら少し水いれてます。

• 5月18日