※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がアンパンマンが大好きで、最近購入したおしゃべり図鑑に不安を感じています。将来の興味や保育園での違和感について先輩ママの意見が知りたいです。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
アンパンマンが大好きです!☺️

もう朝から晩まで何をするにも
アンパンマンに絡めてきます😂笑

見るテレビもアンパンマンのみ!
ごっこ遊びも
アンパンマンブロックを使ってのごっこ遊び。
塗り絵もアンパンマン。

ここ2.3ヶ月、
自粛で家にいる時間が長いので、
友達の家でものすごく気に入っていた
タッチペンのおしゃべり図鑑を購入...

しかしここのサイトで
おしゃべり図鑑は2才の誕生日でプレゼントしたという投稿ばかりでちょっとショックでした😭
買ったばかりですが
すぐ使わなくなっちゃいますかね、、、

毎日毎日アンパンマン地獄で正直しんどい時もあるのですが、興味がなくなっちゃうと思うとそれはそれで寂しいです😂

上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子だと
3才になる時にはもうプリキュアとかディズニーなんですかね?
第一子なので、ちょっとよくわからないけど、保育園でアンパンマントークが通じなくてがっかりしないかと謎な不安を抱えてます笑

先輩ママに
その辺りの事情とか聞きたいです☺️
ぜひお願いします^ ^

コメント

3歳ですが、2歳の誕生日でおしゃべり図鑑を購入しましたが、今でも遊んでますよ😊
息子は1年ぐらい使ってるし、アンパンマン好きなら、まだまだ使うと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    英語の機能とかアルファベットとか、たくさんあったので、2才でって結構みなさん早いんだなぁ!って驚いたところでした😳
    でも長く楽しめるってことですね✨それ聞いて安心しました😭ありがとうございます😊

• 5月16日
RARA

うちは今月初めに3歳になりました、リカちゃん人形をあげました。メルちゃんも大好きなのですがもう少し成長してほしかったのでリカちゃん人形にしましたが喜んで遊んでます。リズモと言うしゃべって動くぬいぐるみあるんですがそれも大好きです。

• ママリ

ママリ

リズモってはじめて聞きました!調べてみます^ ^
    リカちゃん人形でごっこ遊びだとぐっとお姉さんな感じがしますね✨

• 5月16日
  • RARA

RARA

リズモは進化型なので転がしたりしてお世話すると赤ちゃんリズモから子供リズモに変身します.そのあとまたお世話するとたまーに子供の名前を呼んでくれます。喋る言葉は宇宙語ですがまたに知ってる単語言ったり面白いですよ!うるさい時はスイッチ切れますw

• 5月16日
マイマイ

アンパンファン^ - ^
可愛いですね^ - ^

回答では無いのですが🤣

• ママリ

ママリ

可愛いですけどアンパンマンごっこに付き合うのが大変です😂
    周りよりちょっと幼いのかなあって気もします💦

• 5月16日
かぼちゃ

うちもアンパンマン大好きです😂最近のアンパンマンのアニメ、神回だと夫も熱心に見てます笑
回答にならず質問で申し訳ないのですが😭おしゃべり図鑑いいですか?
うちも自粛生活が長いので、今更ながら買おうか迷っています、、日本語でのおしゃべりは順調に進んでる感じなんですが💦

• ママリ

ママリ

わかります!大人も楽しんじゃってますよね😂
    なんか私もどんどんキャラクターに詳しくなるし、何やってんだろう?って思う時もあります笑

おしゃべり図鑑いいです!
    友達のかしてもらってて、返すとき号泣しちゃったから買いました。
    自分のが届いた時はそれはそれは嬉しそうでした!

うちももう普通にペラペラしゃべるので、知ってる単語がかなり多いのは事実なんですが...押して言葉が出るってのが楽しいみたいですね🤔
    あとは英語モードとかクイズとかあるし。
    本気で取り組むなら3才でも楽しめる、かなり充実したおもちゃだと思います。

• 5月16日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

アンパンマンごっこでは、バタコ、チーズ、急ぐんだ!(車を走らせる)とか、困っている人はいないかな~はい!(顔をあげる)などしてます😂

おしゃべり図鑑、いいんですねー✨✨ありがとうございます!もう少し調べてみます!!
    お返事ありがとうございました😊❤️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

我が家は娘かまめしどん、私てんどんまん、夫かつどんまん、の配役で、どんぶりまんトリオの歌を歌うとかやってます...
    困ってる人はいないかなー?は同じです😂

いえ!
    こちらこそコメントありがとうございました😊

• 5月16日
はな

同じ月齢ですが、、
おしゃべり図鑑まだまだ
現役です!
最近プリキュアにはまりだしたので
プレゼントはプリキュアです
アンパンマンごっこもしましたが
プリキュアごっこも
なかなか辛いです😂笑

• ママリ

ママリ

まだ現役のお話聞けてホッとしましたー😭✨ありがとうございます!

ごっこ遊びは永遠に続くんですね...つら。😂

プリキュアにハマるきっかけって、やはりテレビですか?🤔

• 5月16日
  • はな

はな

いや、ほんとに辛いですよね(笑)

はい、テレビです!
    最初に見せたのは
    U-NEXTのサイトで
    何気無しに見せたら
    ハマったみたいです😳
    今ではキャラクターの名前を
    教えてくれるくらい
    いろんなの覚えてます🤣

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

一回何気なーく流してみようかな...😂
    親も色々覚えなくてはならなず忙しい!
    子育ての楽しみの一つかもですが。笑
    プリキュア世代じゃないので私も1から学びます!

コメントありがとうございました😊❤︎

• 5月16日
🫶

分かります!!
3歳なりたての頃は長男もまだまだアンパンマン大好きで、周りのにいにねえねがいる同級生はみんな仮面ライダーとかが好きですごーい!って思ってました!(笑)
誕生日プレゼントとか仮面ライダーのなんかベルトみたいなのをあげてるのをみてお兄ちゃんやな。。と🤣🤣
まだまだ見たらあ!ゼロワンだ!と言うくらいですね🤣
アンパンマンの本になったピアノや知育絵本、全然いまだに遊んでます!!

• ママリ

ママリ

やはり上にきょうだいのいる子は先を行ってますよね😂!
    別に比べて焦る必要はないと頭ではわかってるんですが、うちの子だけずっとアンパンマンから卒業出来なかったらどうしよう😭ってちょっと不安でした...笑

アンパンマンまだまだ好きというお話聞けて安心しました☺️ありがとうございます!

• 5月16日