※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

子育てがつらくて孤独で辛い。誰にも本音を言えず、体力もメンタルも疲れ果てている。施設に預けたくないけど、限界を感じている。将来が不安で、母性に不安を感じる。

誰にも本音を言えてなくて爆発寸前のためグチと弱音をここに吐かせてください😣💦
ダラダラと書くので読みにくいかもしれません。

両親も旦那もいません
完全に私一人で子育てです
コロナのせいで保育園行けなくて毎日毎日つらいです
保育園のときは21時に寝るようになってたのに今は毎日夜中1時‼️本当につらい
辛すぎて夜道怖いのにセブンにお菓子とアイス買いに行った、もちろん子供抱っこしながら…😭
さっき寝てくれて食べながら投稿してます
子供いない友達にグチこぼしたら、お母さん皆んなが通る道だからねって言われて、もう友達にグチれないなと思った
確かに皆んな辛いよね
体力メンタル全て疲れて、免疫下がりすぎて毎日寒気するしすぐ鼻水出るようになった
こんなの初めて。
絶対に何があっても施設に預けないけど、最近よぎってしまう
保育士さんにお金払ったら1ヵ月間とか家で面倒見てくれないかなとか妄想もするようになってる💧
泣く体力も残ってない
3歳くらいになったら楽になるかな?
どうしてこんなにつらいの?
私は母性足りないのかな?
子育てがこんなにこんなに大変て知らなかった
その反対にこんなに幸せになれることも知らなかったけど
早く解放されたい

コメント

K’s mama(28)

毎日毎日お疲れ様です

子供いない友達に、母は誰もが通る道とか言われたくないですね😭

コロナじゃなかったら、お出かけとか支援センターに行って気分転換出来るのにそれすらも出来ないからヤバいですね😨💦

今は旦那さんと住んでいますが、1人目が産まれた時は両親とも疎遠で、旦那さんとも一緒に住んでなくて8ヶ月頃まで2人暮らしだったのでとても大変なの分かります😭💦

結構都会に住まわれてるんですか?
数時間託児所も手かなぁと思うんですが、コロナ怖いからそうもいかないですよねぇ………

私で良かったらお話なんでも聞きますよ😭

• @

@

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです
    8ヵ月まで一人だったんですね!私の心境わかってくれて嬉しいです。
    本当に一人ってつらいですよね😭
    都会の方ですけど、コロナ怖くて預けれないです…

お話聞いてほしいです‼️
    うちの子かなり活発タイプで自我も強くてママ友の子と比べるとかなり大変な子です😭
    1歳過ぎまで3時間起きに起きるし、夏場は少しでも暑いとギャン泣きで、毎日外で寝かせてからベッドでした😭
    最近もだんだん暑くなってきて毎日夜中外で寝かせてます💧本当に手がかかる…
    ksさん、2歳4ヵ月の息子さん、今は楽になりましたか?
    いつくらいからこの地獄抜け出せるのか知りたいです!

• 5月16日
  • K’s mama(28)

さすがに今この状況で託児所等に預けるのは怖いですよね😨💦

3時間おきに起きちゃって、よく泣くのはしんどいですね😫
    ママ毎日凄いですね!尊敬です😭✨

1歳4ヶ月の時と比べて、言葉が増え意思疎通が少しづつですができるようになったので、少しは楽になりました!
    ですが、
    1歳8ヶ月の時に弟(2人目)が産まれたので、赤ちゃん返りが凄く大変で😅
    赤ちゃん返りの第一波と第二波がすぎ、最近ようやく落ち着いて来た様な???(笑)

女の子なので言葉早いのではないかなぁ〜と思います。
    一歳半〜2歳にかけて言葉が増え意思疎通ができるようになったら落ち着くと思います💡

• 5月16日
  • @

@

意思疎通できるようになってるんですね✨
    赤ちゃん返り第二波もあったんですね!笑💦
    お疲れ様です!!
    2人もお子さんいて大変ですね‼️大変すぎて私は絶対に絶対に2人目は考えれません😂笑
    相手もいないからそもそも無理ですが😅
    2歳頃から楽になれるんですね!
    3歳頃までかかるのかなと思ってたので嬉しいです✨

• 5月16日

ウチの子は2歳4ヶ月になるのにまだ何言ってる分からない事多いですが、
    女の子だとたぶんもう2歳にはハキハキ喋るのではないかと思いますよ☺️💡

仕事、家事育児に追われて彼氏ごとではなくなっちゃいますよね😱😱😱

• 5月16日
  • @

@

うちの子も言葉3つくらいしか話さないので遅い方な気がしてます😅早く意思疎通なりたい‼︎
    彼氏なんて絶対作る暇ないですね
    まずメイク面倒だし、顔も今ボロボロすぎて😂

• 5月16日

もう恋愛とかめんどくさくて無理です😂😂😂

メイクめんどくさいですよね😅
    寝起きと、休日スッピンのブスさ加減半端ないです私(笑)

• 5月16日
  • @

@

わかります!むしろメイクしてもブスになりました😭鏡見るたび老けたな〜って落ち込みます😂💦
    けど出産前に戻るぞー!と思って美容に手をかけるようになりました!

• 5月16日

頑張りましょうね😫💦

どこ地方在住ですか?
    私は中国地方です😊

• 5月16日
mino㌰

キッズラインっていうベビーシッターとかにお家で見てもらったりは抵抗ありますか?
子育て経験のある方から元保育士さんまで色んな人揃っていて、お家で子供と遊んでくれたり、家事や作り置きおかずや掃除もしてもらえるサービスがありますよ😊
いっぱいいっぱいになった時は息抜きも良いと思います

• @

@

ベビーシッターいいですね!
    お金あれば毎日住み込みで雇いたいって本気で思ってました。息抜きに1日預かってもらうのも良さそうですね✨
    調べてみます!!
    ベビーシッターのことを考えるだけで少し気持ちが楽になりました✨

• 5月16日
  • @

@

今キッズライン登録しました😆明日頼んでみようと思います!ありがとうございました💕

• 5月16日
  • mino㌰

mino㌰

お役に立てて良かったです!
    少しでもゆっくり出来ますように✨

• 5月16日
Kコマー

シングルで息子と二人暮らしです。
両親はいますが、今まで私を育ててくれて散々お世話になってるので頼らず生活してます。
確かに子どもはかわいいですが、育児はかわいいだけじゃなくて大変なことも多いですよね。
1人なら尚更です😞

• @

@

お疲れ様です。同じ一人育児ですね!2歳1ヵ月どうですか?
    まだ大変でしょうか?少しは楽になってきてますか??
    正直、今のところ可愛さよりも何倍も辛さが強いです💧
    疲れが蓄積していきますよね
    家でゆっくりしたいのに常に手がかかるし、グズル声聞くたびにメンタルが削られていく
    旦那がいたら頼って一人でのんびりお風呂入ったり一人でお出かけしたいですよね😭

• 5月16日
  • Kコマー

Kコマー

息子は手はかからない方だと思います。
    生まれたときからよく寝る子でご飯も好き嫌いなくよく食べるし助かってます。
    ただイヤイヤ期に入ったのか、「いや!」って主張することも増えました😂
    今は結婚とか考えてないですが、確かに旦那がいたら助かることもあるんだろうなって思うこともあります。
    私も1人の時間が欲しいです😂

• 5月16日
  • @

@

手かからなくて良かったですね✨イヤイヤ期突入ですね💦うちもすでに突入してます😣イヤは言えない変わりに嫌なことあるとギャン泣きするようになりました…😣
    3歳くらいになればお母さんの言うこと聞くようになりますよね!それまでお互い頑張らなきゃですね😂
    一人の時間が本当に本当にほしいですよね!!
    私も今は結婚全く考えれないですね。けどたまにお手伝いしてくれるお友達とかほしいですよね😂

• 5月16日