※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと@ゆうかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが前よりもミルクを飲まなくなり、鼻が詰まっている感じがします。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
今まで母乳をあげたあと60mlほどミルクを足してようやく寝てくれるという感じでしたが、ここ2日20~40ml足すと寝てしまいます。
前よりもミルクを飲まなくなったので心配です。

とくに発熱や下痢などの症状は見られないのですが、少し鼻が詰まっている感じがします。
混合で育てていた方で同じような経験された方いたら教えて欲しいです。
単純に母乳量が増えているのでしたら嬉しいのですが(´;ω;`)

コメント

あーみ◡̈

母乳が増えてきて、足りてきてるんじゃないでしょうか?

私も最初から混合ですが、段々ミルク
の量減ってましたよ!(^^)
最近はミルクばかりになってしまってますが、、、💦💦

体重も増えてるようであれは
心配いらないかと思いますよー୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    回答ありがとうございます(*´-`*)
    ミルク減っていったとのことでとても安心しました!
    体重には気をつけて、少し様子を見ようと思います(*˘︶˘人)♡*。+

    ありがとうございました♥

    • 6月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    グッドアンサーありがとうございます☆

    おっぱい頑張って吸わせ続けたら
    どんどん量増えていきますよ☆

    お腹空いてたら泣くと思いますし(^^)
    きっと足りてるんだと思いますよー♡

    • 6月13日
  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    こちらこそありがとうございますm(*_ _)m💓

    そうですよね!
    これからも頑張って吸わせます(*´ω`*)

    泣いたりはないので多分足りてるのかな?
    とりあえず大丈夫そうで安心しました(❁´ω`❁)

    ありがとうございました💓

    • 6月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    1.2ヶ月はしんどいと思いますが、
    程々に力抜いて下さいね♡

    共に育児がんばりましょっ!(^^)

    • 6月13日
u-tan

私も同じ事で悩んでます。
いつも夜泣きしない息子がギャン泣きしてました。私も混合で育てているので、母乳がどれくらい出ているかわからなく、ミルクの量を様子を見ながら増やしたり、減らしたりと悪戦苦闘していました。息子も両方取っても取っても鼻ずまりでいつでも苦しそうです。寝ている今も(><)さきほどお腹が減り泣いていたとわかりました。^^;
混合難しいですね。

  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    同じ悩みの方がいて、心強いです(´;ω;`)!
    混合は難しいって聞いてたけど、本当に難しいですよね(´;ω;`)
    初めての子育てですべてが上手くいくわけじゃないけど、本当に些細なことで不安になります。回答して下さる方も、同じ悩みの方にも感謝です(*´ω`*)
    お互い頑張りましょうね💕

    • 6月13日
  • u-tan

    u-tan

    そうですよね。私も同じ事で
    悩まれてる方がいると思いコメントさせて頂きました。(><)
    ほんとお互いに
    頑張りましょうね!
    私も初めての子育てにわからない事ばかりです。^^;

    • 6月13日
  • みんと@ゆうかちゃん

    みんと@ゆうかちゃん

    ですよね(´;ω;`)
    寝不足で辛いし、赤ちゃんの考えてることわからないしで泣いてしまうこともあります💦
    悩んでるの自分だけじゃないと言い聞かせて頑張ります(*´ω`*)
    3ヶ月過ぎたら楽になるって言いますしね💕

    • 6月13日