※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

腹が立って眠れないから 吐き出させてください!旦那って なんで こん…

愚痴です、すみません😭

腹が立って眠れないから 吐き出させてください!



旦那って なんで こんなにムカつくんだろう。
息子がイヤイヤして 大声で泣いて たしかに疲れるけど そんなことで イライラしない。
旦那の 言葉や態度に こんなにイラついて怒ってるのに
自覚なし、何もわかってない。無意識に人を傷つける奴いてるけど、それが旦那って。。

家族になってから ひどい。
付き合ってる時はそんなところは見えなかったし
わからなかった。


息子がイヤイヤするからそんなイライラしてるんやろ!?
って💢💢

いや旦那よ
お前、自分に原因があるって 思いつきもしないのか?

息子と2人の時は 疲れることもあるけど、
こんなにムカつくのは あんた相手だからだよ!
あんたがさっき発した言葉に怒ってるって言ってるやろ!


それって俺がいないほうがいいんか?
帰ってこない方がいいってことやんな?

と言うから

そうやね、って言いたいところを我慢した。

息子と2人だったら ムカつかないから
1ミリも息子のせいではないわ!!
とだけ 言ったけど。。。


旦那は元気で留守がいい、という
昔からある言葉、
誰が いいはじめたかわからないけど、
ものすごく その気持ちわかります。。

コメント

deleted user

本当に!旦那、元気で留守がいいです。
うちもイライラの原因はだいたい旦那です💦

  • まーこ

    まーこ


    ありがとうございます💦
    実際に可愛い可愛い息子がいてるから、よけいに旦那を
    大きな息子なんて思えず、
    ただただ もともと赤の他人のオッサンに腹が立ってます。。。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤の他人のおっさん笑
    本当にその通りです!
    もともと赤の他人のおっさんより息子の方が気が利くし、優しいので頼りになりますしね✋

    私もGW中、旦那にお願いやで早く仕事行ってって言ってやりました笑 産後1週間のときに💦

    • 5月15日
  • まーこ

    まーこ

    産後1週間の身体まだまだしんどいときに いない方がマシって思わせる旦那さんって
    いったい…😅

    可愛い可愛い お腹痛めて産んだ我が子な上に
    気がきいて優しいなんて、
    そんな息子さんがいたら
    それはよけいに 
    元他人のおっさんは 
    外で稼いでくれたらいいから
    家からはやく出て行ってほしいですね!笑

    • 5月15日
ラブリーにゃん

その気持ちよくわかります😭
旦那にすんごいイライラします💢
しかも自覚症状ないから余計に💢

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます💦
    自覚なし、ほんとにコレが1番腹が立ちますよね。

     私の気持ちを落ち着けようと思ったのか あとから頭ポンポンしてきましたが、
    そういうのじゃないから辞めて、と言いました。

    頭ポンポン、やることも
    的はずれ💢

     息子をギュッとしたら
    涙でてきました😭

    • 5月15日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    的外れなんですよね💦
    そーゆーことじゃないんですよね😭
    一から十まで言わないとわからないんでしょうね💢

    • 5月15日
  • まーこ

    まーこ

    ほんとに、余計に腹立ちました。言葉でイラつかせたなら 言葉できちんと謝れ、って思いましたし、触るな!って
    思いました😓

    • 5月15日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ほんとそれですよね💢
    ご機嫌とりのつもりかもしれませんが、違いますよね💦
    謝る言葉が欲しいんですよね💦

    • 5月15日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんです!
    頭ポンポンとか、ギュッとしたら機嫌なおるのは 
    付き合って間もない時期だけですよねー☝️

    • 5月15日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ほんとその通りです💢

    • 5月15日