※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
住まい

今度テレビを購入予定なのですがチューナー数が2なら録画できる番組数は…

今度テレビを購入予定なのですがチューナー数が2なら録画できる番組数は1と考えれば良いですか?
例えば録画する番組と今見ている番組と2つということでしょうか?
あと、レコーダーをつければ録画数はその分増えるのでしょうか?
全然よく分かっておりません😭外付けハードディスクをつけてレコーダー?何のことやらという感じで…どなたか教えてください😭

コメント

ほのゆりか

今見ている番号1つと録画している番組で1つで2つチューナーが必要になります
1つ見ていて2つ録画したい場合はトリプルチューナーが必要となります

BSとかCSの放送なら関係無いです、専用のチューナーが別についていますので

最近のテレビの多くはハードディスクを取り付けるとテレビが録画出来るようになります
ハードディスクはテレビで見ている分には良いですが他のテレビでみたいとか車の中で見ることは難しいです

車の中で録画したテレビを見るにはレコーダーがあれば簡単にできますし他のテレビにも繋げは他のテレビにも映るようにできます(LANケーブルとかWiFiでも出来ますが難しいので割愛します)
レコーダーにもチューナーがあるのでチューナーの数だけ録画する事ができます

テレビでダブルチューナー、レコーダーでトリプルチューナーだと見ているテレビの他に4つ録画する事ができます

• キティ

キティ

詳しくありがとうございます😊❤️大変助かりました!!

• 5月19日