※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方に質問です。朝までぶっ通しで寝ることはありますか?うちの子は2、3時間後に1回泣いて起きます。皆さんのお子さんはどんな睡眠スタイルですか?いろいろなお話を聞きたいです。

2歳前後のお子さんがいる方に聞きたいです!

この位の子は、朝までぶっ通しで寝ますか!?

うちの子はいつも大体2、3時間後に1回泣いて起きます😭笑

運が良ければぶっ通しで寝るのですが…
それも週1あるかないか。
いつになったら朝までぶっ通しで普通に寝るのかな?

皆さんどうですか?
お子さんの睡眠スタイルはどんな感じですか?
いろいろなお話聞きたいです😊

(ちなみにお返事遅めです。ごめんなさい🙇‍♀️)

コメント

上の子も下の子も10ヶ月から夜から朝までぶっ通しで寝ます!!
夜中に起きるのなんて数えられるくらいしかないです😅

友達の子は3歳ですが未だに夜起きる事もあるみたいです😭

ぽんぽこ

うちの子は21時頃寝かせたらぶっ通しで6時くらいまで寝るタイプです。寝相は悪いし急に私の布団にきてニヤニヤしてまた寝たりはしますがその程度です。
たぶん3ヶ月か4ヶ月くらいの頃から急に夜がっつり寝るようになりました。
友達の子が3歳くらいまで夜泣きしてたと聞いてビクビクしてました。
特別ネントレとかはしてないのですが…

ぬりぱむ

長男は3歳半まで、夜泣きありでした😩2時間〜3時間おきに、叫んで泣いて飛び起きてました。でも、ある日突然間隔が開いてきて、朝まで寝るように。

次男は2歳ごろには週3で夜中1回泣いたりしてましたね〜。2歳半までには朝まで寝るようになっていました。 

kanakan

朝まで寝てくれる日はたまにありますが、泣きはしないですが夜何回か起こされます!

オムハンバーグ

うちは寝ますね👍
断乳してから(生後11か月)ずっとです。
ただノンレム?レム?睡眠のリズムでモゾモゾ、寝言はあります。
でも、隣の部屋で普通の音量でテレビ見たり、むしろ寝室で夫婦で普通の音量で話してても起きません。
一応、眠りが浅いときは静かにしますが、お昼寝長過ぎor運動不足な日以外はめったに起きません。

ちなみに環境の変化が原因のメンタル的な夜泣きはありました。

例えば保育園入園、旦那の転職です。
後者は関係なさそうのですが、私が旦那の勤務体制に慣れてなくて、バタバタしてたからだと思います。
しばらくは夜中に泣いて起きてました😅

らぱん

3歳目前ですが、ぶっ通しで寝るのは稀です。
基本寝相が悪くって、私の足元くらいまで転がっていって、薄ら目覚めた時に、ママがいないってなって、探しにきて、私の横に転がってまた寝付く感じです。スペース空けるくらいで、特に何もしなくても寝付くので大変ではないですが、ほぼ毎日やってます。

ゆず

20時半〜6時半頃まで寝ます!
指しゃぶりをするので、お布団置いておやすみと声を変えたら自分で寝てます!

夜6時〜朝5時までグッスリ寝ます😆寝相悪くて布団から落ちても起きません‼︎

れおん

2人とも最後3ヶ月ぐらいからぶっ通しで寝てくれてます!
上の子は熱がある時はよくうなされて起きますが、それ以外は朝まで寝てます!

• れおん

れおん

最後❌ 生後です💦

• 5月15日
ままり

19:30~7:30までぶっ通しで寝ますよ😊
たまーに一瞬泣いたりしますが、泣いてもすぐ寝ます👏
小さいうちからよく寝る子です🥰

藍

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️💦

みなさんのたくさんのご意見ありがとうございます🙏💕

昨日は奇跡的に朝まで寝てくれました!この勢いでそのままいってほしいものです😂笑