※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後、ウンチが多くなり下痢気味。血が混じる症状が出て心配。明日小児科に相談予定。

悩みです。

生後4ヶ月の赤ちゃんが先週の木曜日に予防接種してから
ウンチの回数が多くなりました。

普段は1~2回(たまに3回なんですけど)予防接種してから
ウンチの回数が4~6回くらいになってて
一昨日位から下痢気味で今日小児科で整腸剤をもらいました。

今また下痢をしたのでオムツを交換したら
赤いゴミなのかな?と思うくらいの
ポチッとした物があって綿棒でとってみたら血でした(T_T)

血が出たのが初めてなのでビックリしてしまって…

明日また小児科に電話して聞いてみようと思います。

コメント

つー

心配になりますよね。。
複数回の下痢でおしりの穴が切れてるのかもしれませんね🤔

ぷりん

私も前回の予防接種後に発熱し、うんちの回数が10回くらいになりました!整腸剤をもらい様子見てましたが、なかなか減らず💦乳糖不耐症も心配になり、お薬増えましたが、あまり改善は見られず🤣うんちは母乳なので水っぽくて大丈夫、問題ないよ!と言われました😚なので、薬を辞めてみて様子見ていくと少しずつ減ってきました👏✨元のサイクルに戻るのに1ヶ月かかりましたよ🤣でも、日によります😵体重も増え、機嫌が良ければ様子見て良いかもしれません!私も心配で夜も寝られないくらいだったのでお気持ちわかります😂