※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が嫌いな食べ物を残した場合、混ぜて食べさせています。好き嫌いを少なくさせたいです。

子どもが嫌いな食べ物を残した場合、どうしていますか?
私は基本的に好き嫌いが無いのですが、夫がとても好き嫌いが多く、献立考えるのにとても苦労しているので、娘には好き嫌いは極力少なくさせたいんです…
(食事を楽しんでもらうためにも)

今のところ、1度嫌とされたら、ご飯と混ぜてみたりして食べさせていて、それでも嫌だとされたら終わりにしています。

コメント

一口だけは食べようねーって食べさせてます。
それで次嫌がるなら終わりにしてますが、意外と食わず嫌いだったりして沢山食べることもあります!

あき

嫌がられたら調理法をかえてみて、それでも嫌がられたらしばらく出さず、忘れた頃にしれっと再チャレンジしてます🤣

エリザベス

調理法を変えてみたりしますね!
我が家も好き嫌いは出来るだけして欲しくないので、最後に一口だけ食べてお終いね~。
などやってます。
後は外食などした時にしれっと口にツッコんじゃいます(笑)
案外環境や雰囲気が変われば食べてくれたりもあるので😂

ハーゲンダッツ

嫌いな食べ物にもよりますが、私ならもし子供が嫌いな食べ物があったら、細かくして、何かと混ぜて違う料理にして、食べさせそうです!

例えばですが、トマトならミートソースだったり、にんじんならおやつの時にホットケーキミックスにすった人参を入れたり…ハンバーグなどに混ぜたり?

しようかな~と考えてます🤔