※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan29
子育て・グッズ

収納に悩んでいます。1歳の娘が荒らして困っています。皆さんはどんな工夫をしていますか?

カテゴリ違ったらごめんなさい!皆様は収納をどのように工夫していますか😩?1歳の娘がいるのですが、毎日荒らされ放題です💦テレビ台(DVDの入っている所)やキッチン下の収納場所や最近では、おもちゃや本も増えて困っています。今の時期なんでも口に入れようとするので大変です。皆様はどんな工夫をしているのでしょうか??

コメント

あおぴー

開かないようにストッパーとかはつけれない構造ですか?

• kanayan29

kanayan29

返事が遅くなり申し訳有りません(;_;)コメント頂きありがとうございます♡百均に行って開けれないようにストッパーを買いました♡ありがとうございました!

• 6月30日
すずき

わかります〜。
うちは、1歳半にもうすぐなりますが、ほんとによく物が移動しています。

うちの場合、なぜか、移し替えが行われています。。。

キッチンの下の収納は、開けたら困るジッパーのついてる食べ物とかは上に移動させました。

DVDなんかは、触ってますね。
広げては立てて、持ち歩いては戻す、という繰り返しです。

キッチンと同じく、触ってほしくない文具系は上の収納に移動させました。

目線が上がる度に、開ける場所が変わってきますね。

子ども用にかごやカバンを一つ用意しておくと、子どもなりに運んできてくれるので、
「ありがとう。でも要りませんf^_^;
はい、片付けてきてくださいよ」
と知らせると片付けに行ってます。

• kanayan29

kanayan29

返事が遅くなり申し訳有りません(;_;)コメント頂きありがとうございます♡上の収納に移動するのも、いい案ですね!なんとか誤飲などしないように工夫しようと思います♡

• 6月30日