※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

離婚を決めたのですが、DV被害の制裁がしたくて、弁護士建てようと思う…

離婚を決めたのですが、DV被害の制裁がしたくて、弁護士建てようと思うのですが、オススメのところご存じですか?

コメント

都道府県にもよると思います。
私は行政のDV相談をしたら、私に合いそうな先生を教えてくださり、連絡を取ってくれました。

色々無料相談を回ってみても良いかもしれませんし、行政のDV相談してみたり…後は法テラスで相談してみるのも良いかと思います。

• としたろう

としたろう

法テラスは有名ですね。

以前、役所内のDV相談に2回ほど相談しに行ってるので、また行こうと思います

• 5月15日

退会ユーザー

そうですね。
    私は離婚調停中ですが、相談出来るところは相談しまくりましたよ。
    後、相談したっていう実績も大事な様なので、DVっていつ何が起こるかわからないし、怖いし…警察の地域安全課にも相談しました‼️
    裁判になるとそういう相談実績は大事になると聞きました。

• 5月15日
  • としたろう

としたろう

コメントありがとうございます😭

今時点で、過去2度市役所のDV相談の窓口で、相談員の方と面談を受けたことがあります。

後、去年3月に酷いDVを受け、警察署の生活安全課に駆け込み、自宅まで同伴で付き添ってくれて、旦那とも面会した過去があります。

あと、昨日コロナDVの相談電話にも電話しちゃいました😅

週明けに、速攻出向き、市役所のDV相談員の人に今回の事で離婚したいことを相談する予定です。

弁護士の無料電話相談とかにも、相談しまくった方が、やはり実績となるものでしょうか?

• 5月16日

退会ユーザー

弁護士の無料相談については、今後の事を離婚の進め方、養育費等の相談等してみると良いのかな?と思います。

後は弁護士さんによって同じことでも回答が違うので、色んな弁護士さんに話をして、自分に合う方を探すと良いのかなと思います。

• 5月16日
  • としたろう

としたろう

コメントありがとうございます!

色んな弁護士さんと比較した方がいいのですね!

慎重に選びたいと思います!!

• 5月16日