※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
お出かけ

ベビーカーでのお買い物について質問です私は車の免許持っていません。…

ベビーカーでのお買い物について質問です

私は車の免許持っていません。休日旦那がいる時重いものや日持ちする野菜などをまとめて買ってますが、平日買い物行く時はお散歩兼ねてベビーカーで行っています🌱フックに荷物引っ掛けたりベビーカーの下に荷物入れたりしています。

天気の悪い日どうしても買い物…という時は抱っこか旦那に買ってきてもらうかしてますが。。

やっぱり野菜とか自分で選びたい…って思ってしまい旦那に任せることは少ないです😅笑
ベビーカーで買い物に行くと片手でカゴ、片手にベビーカーです。
慣れてはきましたが人も多いので皆さんの邪魔になっているような感じがして申し訳なくなります

ベビーカーでのお買い物する方、共感してくださる方なにか効率のいい方法あったりしますか??

徒歩10分ほどのところにイオンやスーパーがあるのでネットスーパー使うより買いに行った方早いなと思ってネットスーパーは利用してません。。

コメント

買い物の時だけ子供を抱っこ紐にしてベビーカーは邪魔にならない外などに置いておくのはどうですか?ベビーカー持ちながらカゴ持つと大変なので私は抱っこ紐にしてました(・_・;

ベビーカーの手すりにフックつけて、そこに買い物かご下げて買い物してます。
横幅はベビーカー分しかないのでそんなに邪魔にはならないかなと思ってます!

• あっ

あっ

フックつけてるので試してみます!アドバイスありがとうございます!

• 5月19日
トマト

私はフック2個に買い物かごかけてましたよ☺️

• あっ

あっ

なるほど!フックにかけて買い物してみます!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
チシャ猫

ベビーカーで行って
赤ちゃんカートに乗せて、入り口が広ければ邪魔にならないようにベビーカーをおかしてもらいます🤔

• あっ

あっ

赤ちゃんカート!乗り換える手もありますね!試してみます!ありがとうございます!

• 5月19日
り

そのやり方で買い物してます😊
人とすれ違う時だけ、ベビーカーと自分の間にカゴを入れてます😅
うちはもう子供が重いので抱っこはしませんが、
ベビーカーの座席部分にカゴ置いて、子供は抱っこ紐のときもありました😊
重いものを買う時はこの方法が楽でしたよ☺️👌

あとは週末旦那さんがいる時に、子供を見てもらってまとめ買いですかね🤔

• あっ

あっ

平日牛乳とか安くなってると重いけど買ってしまうことがあります。座席にカゴ置くのいいですね!腕きつかったので。。笑
    重いもの買う時そのようにしてみます😆アドバイスありがとうございます!

• 5月19日
ママリ

ベビーカーのフックに
かごをかけて買い物しますよ😌

• あっ

あっ

フックにかけて買い物する方多いんですね😊私も試してみます😊ありがとうございます!

• 5月19日
すまいる

私も徒歩5分から10分のところにいくつかスーパーがあります。ベビーカーで買い物に行くことを考えて、ベビーカー下に買い物カゴが入るものを買いました。たくさん入れても安定するし楽チンです!