※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

最近、食欲が増して体重が気になる状況です。間食で太りにくい食べ物やスクワットの効果、経膣分娩に向けたアドバイスを教えてほしいです。

いつもありがとございます。

わたしは最近
凄く氷が食べたくなったり、甘いものしょっぱいものが交互に食べたくなります。。

そんなこんなしていると。。
どんどん体重も増えていき。。
赤ちゃんも大きいと言われてしまいました( ´•̥ω•̥` )
わたしは身長が145センチで今赤ちゃんは、2800gほどあるそうなんですが。。

何か間食の際、
食べても太りにくいものや、
満足できるものがありましたら、
教えてほしいです😫

あと、スクワットとかすると、多少は体重の増え方も違うのでしょうか。。

経膣分娩?をできればしたいので、今更ですが、
実践してみたいので、なにかあればアドバイス頂けますか。。?( i꒳​i  )

コメント

ママリ

あたりめやナッツはダイエットには良いですよ😂 
🤰さんには塩分が気になりますが❗

  • ゆっこ

    ゆっこ


    なるほど!😳
    いい事ききました( i꒳​i  )
    ありがとう御座います😭

    塩分気になりますね。。
    1日の量を決めて食べようと思います🌸

    • 5月15日
ママリ

妊娠中、食欲がすごくて💦
どうせいっぱい食べるなら…と、コンニャクや蒸し野菜にポン酢をかけた物をお腹いっぱい食べてました😂
健診の日は甘いものを食べたり、予定日には焼肉を食べたりしてストレス溜めないようにしてました!
36週だとそろそろ歩いて歩いての時期だと思うのでスクワットや階段昇降などで体を動かすと増えも違うし安産にも繋がるしで一石二鳥かもしれません👏

  • ゆっこ

    ゆっこ


    そーですよね。。
    食べて、苦しくなって、結果横たわる事が多いです😭

    こんにゃくはたしかに、お腹にたまります🥰

    有酸素運動を心がけようと思います🐑
    スクワットも、できる時はして安産になるよう、頑張ります🐠

    ありがとう御座います🦦

    • 5月15日
ななママ

体重管理大変ですよね💦

私は妊娠中カロリーが少なく栄養もある、煮干しやわかめ、昆布をおやつにしてました。
あと、口が寂しい時はガム。空腹時は炭酸水飲んでました!

スクワットもいいですが、散歩がいいかな〜と思います。
私が妊娠中助産師さんにも勧められました。
日本中コロナでこんな状況なので、あまり人と会わないルートがらあれば…ですが😓

自宅にいるとついつい食べてしまうし、少しでも外に出るのは気分転換になりますよね😊

  • ゆっこ

    ゆっこ

    めちゃくちゃ大変です。。
    大丈夫でしょ。。と甘く見ていました😭

    炭酸水とてもいいですね!!
    お腹空いたとき誤魔化せそうです🥺
    煮干しとかも、良さそうですね!
    わたしは牛乳飲めないので😭
    いい事をしりました😳


    人通りの少ない道近くにあるので、そこを、自分のペースで歩いてみようと思います!!
    ありがとう御座います😭🌸

    • 5月15日
  • ななママ

    ななママ

    牛乳飲めないんですか😭 アレルギーかな??辛いですね

    私は甘いものも乳製品も食べることも大好きで…妊娠中の体重維持本当大変でした💦
    でも、大きくなってくるお腹、赤ちゃんに会える喜び。
    何にも変えがたいですよね〜💕
    神秘的な体験だな〜と2人産んでも思います(^^)

    こんな状況で大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 5月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    妊娠を舐めていました。。
    一週間で2キロ増えていたと知ったとき、初めて切羽つまりました😫

    そうですね🥺
    エコーで会える楽しみや、
    胎動も不思議で、
    早く会いたいなと思う日々です😭🌸

    そうですね。。
    お互い健康で過ごせますように。。

    ありがとう御座います!🦦❤️

    • 5月15日
deleted user

氷が食べたくなるようになったのは暑いからですか?
貧血の症状に当てはまるのでちょっと気になりました🧐

甘しょっぱループ辛いですよね😭
やはりカロリーが低いものでごまかすしかないと思います。
ですが臨月は呼吸をするだけで体重が増えていきます🤣笑

スクワットは無酸素運動なのでストレッチやウォーキングなどの有酸素運動のほうがいいと思います!
外に出られればですが😭

  • ゆっこ

    ゆっこ


    暑いし、胃酸が上がって来たりして、喉が不快になってしまって😭😭
    貧血も今あって、薬飲んでるところです😭

    そーですよね😭
    試行錯誤ですね。。
    息するだけで、体重が。。、笑


    人通りの少ない道が近くにあるので、自分のペースで、歩いてみようと思います!
    ありがとう御座います😭🌸

    • 5月15日
ひな🐥

私は身長151センチ、妊娠前の体重36キロの痩せ型でしたが、12キロ(BMI的にはギリギリセーフの増加)増加して、赤ちゃんは3300グラムで生まれました。
初産で経膣分娩でいけましたが、骨盤で引っかかって吸引分娩となりました。


私もお菓子とか甘いものとか妊婦さんには良くないものばかり食べたくなって、家にあったら食べちゃうので、そもそも買わないようにしました!
コロナで外に出なかったので、
わざわざ買いにも行かず済みました!


みなさんも言われているようにスクワットや階段昇降散歩などいいかもしれませんね!
私は散歩と墓参りがてら墓の草取り(腹がつかえて四つん這いになりながらやりました)したら翌日の夜に陣痛きましたよ!
37週でおしるしがありましたが、三週経っても出てこず…
雑巾掛けがいいって聞くので、草取りが効果があったのかもしれません。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    吸引分娩だったんですね😭😭😭
    わたしは元々体が大きく50キロあり、そこから今67キロになってしまって。。
    大事件です。。😭笑


    私は買い物ついでに買ってしまって、、、

    そうですね。。
    歩いたり、色んなことをしてみようとおもいます🥰

    雑巾がけ!!
    小学校以来です。。
    頑張って見よーと思います🌸
    ありがとう御座います🥰🌸

    • 5月15日
まめ

私は147cmで、妊娠前からぽっちゃりの46kgでした!
妊娠後期には68kgまで増加…経膣分娩できました😂💦
赤ちゃんは約3100gで出産
お母さん小さいから、3500gいきそうなら促進剤で早めに産みましょうって言われてました!

食欲が収まらずに常に何か食べてました…😂
スルメやおしゃぶり昆布など…
サラダやサラダチキンの生活してましたが夜18時までに食べ終えても体重増加は止まらず🙄
スクワットは36週過ぎてから毎日50回やりました💪

参考にはならないかと思いますが、チビデブでも経膣分娩できました!という希望をもっていただければ🥺💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    え、似ています!
    私は、おデブで妊娠前は50キロで、今現在67キロになってしまいました。。😭😭

    経膣分娩できたんですね😭🌸

    そーですよね😣
    一週間で、私は2キロ増えていたので、そんなに食べたっけ?ってなりました。。😭

    50回も。。
    凄いです😳

    ありがとう御座います!
    希望がもてました🥰🌸

    経膣分娩できるように、今更ながら、頑張って見よーと思います!
    ありがとう御座います🌸

    • 5月15日
  • まめ

    まめ

    似てますね!!
    身長が小さくても骨盤が拡がればこっちのもんです!👍✨
    骨盤が狭い人は身長があっても、経膣分娩は難航するみたいですし💦
    三日三晩陣痛に苦しみ、体重増加しすぎたのか微弱陣痛と診断され最終的に促進剤使いましたが…大丈夫です、助産師さんと先生が何とかしてくれます!!

    陣痛は長かったですが、毎日のスクワットのおかげか分娩時間は40分で終わりましたよ💪
    筋力つけておくと分娩は楽かと思います☺️✨

    そんなに食べてないのに…え?こんなに増えてるの?はすごく共感できます😂

    もうすぐですね、頑張ってください🙌💓

    • 5月15日