※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
子育て・グッズ

妊娠中の子供の遊び方について相談です。公園での遊びが大変で、支援センターも行けない状況。2人目の妊娠でどう遊ばせるか悩んでいます。

最近2人目の妊娠が発覚しました。
まだ悪阻は始まっていない程、初期なのですが何か毎日だるく疲れやすいです。

現在1歳7ヶ月の男の子がいます。
いつも公園に連れて行くのですが、毎回砂場で帰ったら直ぐにシャワーが必要な程パンツの中まで砂だらけになり、そしていきなり道路の方へ走り出すので追いかけるのが大変です。

これから、妊娠が順調に行けば公園で遊ばせてあげるのも辛くなりそうです、、、。
近くの支援センターも週に3日の3時間と時間が固定して決まっているので、お昼寝や用事と被ると行けません。

そこで2人以上お子さんをお持ちの方にお伺いしたいのですが妊娠中、子供にどの様な遊びをさせていますか?

宜しくお願い致します!!!

コメント

ガーコ

私も今現在妊娠7ヶ月ま1歳11カ月の子の子育てしてますが、外遊びが大好きで、今は水遊びにハマってますが、毎日ヘトヘトです^_^;
家の中にジャングルジムとかありますが、朝の遊びで飽きてます^_^;

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

早速のコメントありがとうございます☺️⭐️
    やはり、へとへとになりながらも遊びに連れて行ってるんですね‼️凄いです❤️

うちにも、ジャングルジム付きの滑り台とかはありますが直ぐに飽きますよね‼️

ずっと家にいさすのも可哀想ですし、頑張るしかないですよね、、、

• 6月12日
  • ガーコ

ガーコ

うちも旦那の帰りが遅く、頼りになりません^_^;
    つわりとかは大丈夫ですか❓

• 6月13日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

お返事遅くなり、すいません、、、。
    ガーコさんのご主人もお帰りが遅いんですね‼️うちもです。
    遅い+休みが日曜だけ、長期出張多です💦

お陰様で、まだ初期なので悪阻は始まっていませんが凄く眠くてだるいです😅💦

• 6月14日
yun☺︎︎❤︎

上の子が1歳半で妊娠6ヶ月です(^^)
ほぼ毎日散歩に連れ出されてます(笑)家の近くに公園がないだけマシかもしれませんが…(^^;
あとは実家に行って遊んでもらったりしてます(;▽;)

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

早速のコメントありがとうございます☺️❤️
    やはり、大変な時もお散歩や遊びに連れて行ってるんですね。本当に凄いです‼️

私は両実家遠く、旦那も毎日帰宅が遅いので息子には私しか遊び相手はいません。
    しかも、家が街中なので車を気にせずに自由に散歩出来る所もないので行くとすれば公園しかないです。
    歩道を歩いていても、自転車がビュンビュンくるのでかなり気を使いますし、、、。

• 6月12日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

頼れる所がないと辛い時もありますよね(;▽;)うちも週の半分ぐらいは帰りが遅いです…😭

それは大変ですね(´・ω・`)公園で遊んでるぐらいしか出来ないですよね😞
    あとはショッピングモールの遊び場みたいなとこで遊ばせてます♡

• 6月12日
ひーこ1011

私は元々は平日の午前中は毎日支援センター行ってました。当時はまだ娘が歩けなかったので…f^_^;

妊娠4ヶ月目前から7ヶ月まで、切迫流産で安静指示が出ていて外出禁止でしたf^_^;
なので、家の中のみで遊ばせ、初期の頃は寝てることしかできなかったので、私は横になって手がとどく範囲でしか相手してませんでしたf^_^;

7ヶ月頃になり、少しずつ動いても良くなり、支援センターに週2日2時間弱行きました。
安静解除になってからは、午前中は毎日公園。お昼寝できなければ午後は支援センター行ってますf^_^;

ママ友も妊婦多いですが、みんなほぼ毎日公園連れてきてます。
中には悪阻がひどいから、先生に見ててもらえるし支援センター行くっていう子もいますし、初期出血してて自宅で過ごしてる子、腰痛が酷いから家で過ごす子なども居ました。
それぞれ体調に合わせて、家で過ごしたり、公園や支援センター行ったり…て感じです。
男の子のママは、やっぱり道路飛び出してくの追いかけるのが大変やから…ていってる子いますf^_^;

支援センターは曜日や時間決まってますが、児童館だったら毎日ずっと開いてますし、砂まみれにはならないし道路に飛び出すことも無いから少しは良いかな?って思います(◍•ᴗ•◍)

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

遅くなり申し訳ありませんが、コメントありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

凄く細かく、いろんな方のケースを教えて下さり参考になります⭐️
    児童館は毎日開いていると初めて知りました‼️‼️
    しかし、残念ながら家の近くにはなさそうです、、、。電車でいくか、、、。

自分の体調と息子の様子を見ながら、臨機応変に対応していきたいと思います☺️⭐️

• 6月13日